本日 155 人 - 昨日 237 人 - 累計 727894 人
RSS

いつもひとりだったよね

今日(というか昨日)
ランチを食べに入ったお店で
中学校の時の担任の先生に偶然会いました。


あれから何年?
何十年?(笑)


先生はちっともお変わりなく
(私はずいぶん変わったらしいですけど(^^ゞ)
ビックリするほどいろいろなことを
覚えていらっしゃって
すごいな~と思いました。


そういえば某運送会社に勤めている時
配達先で小学校1年生の時の担任の先生に会ったのですが
会った瞬間に
「まみさん?」
「お父さんはまだ電気屋さんをやっているの?」
と、言われた時もかなりビックリしましたけど。


まあ、それは置いといて、、、


え~、中2の時の担任の先生の話でしたね。


今でも付き合いのある友達はだれ?と聞かれ
あまりいないことに気が付きました。(^^ゞ
「私、友達少ないので、、、」というと
先生はハッと思いだしたように
「今でこそこうしてコミュニケーションがとれてるけど
あの頃は本当~に一人でいたよね~」
と、言われました。


いっぴきおおかみ


だったですね。(*^^)v


そういえば年に1回の家庭訪問のときに
先生は我が家に45分もいたのですが
翌日、友達にそう話すと
「え?私のところは5分で終わったよ」
と、言われました。(^^ゞ


何を言われたかと言うと
他と交わろうとしない、、
いわゆる「協調性がない」ということなんですが
私の将来を心配して
いろいろ諭していただいたのを覚えてます。


まあでもその時は
「関係ないね~」って思ってましたよ。(笑)
「なんで誰かと一緒に行動しなくちゃいけないの?」
「私の普通ってそんなに変なことなの?」って。


今はこんな立派に?なりました。
ちゃんと人とお話もできるようになりました。
群れることは今でも苦手だけど。(^^ゞ


先生、またお会いしましょう。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):