本日 129 人 - 昨日 237 人 - 累計 727868 人
RSS

女子の名前かと思ったら、、、

10599422_582282651876734_5637243841137945333_n.jpg
明日はMINTマンスリーライブです。
祝日の15日に、ゲストの増田さんとリハしました。


もらった楽譜はラテンの曲ばかり。
ジャズスタンダードには無い音形が並びます。
特に、休符の使いかたはスタンダードとは違う。
さすがにC譜をEbに読み変えながら
吹くのは難しい!!


昨日16日、この曲たちをアルト用、クラ用に
それぞれ書き直しました。
大変でした~。絵文字


そして今日、やっと音を出して練習しました。
なのに、明日はもうライブ本番です。


あー、お客さん来てくれるかしら、、、
ガンバって譜面作ったから来てねって
言いたいところだけど
まーね、お客さんには関係ない話で、、(^^ゞ


ラテンの曲って
女の子の名前が付いているものが多いですね。
リンダ
クラウディア
マリア
などなど、、、


ここでふと
Armando's Rhumbaの
「アルマンド」も女の子の名前かなと思うのですが、、


なんと
この曲を作ったチック・コリア大先生の本名が
「Armando Anthony Corea」
アルマンド・アンソニー・コリア
という名前だと知りました。


詳しいことはわからないけど
「そういうことか」
という気分です。


アンソニー's ルンバでもよかったのかな?絵文字



久しぶりにクラ吹きます。
うたげ堂でお待ちしています!!\(^o^)/

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):