本日 132 人 - 昨日 237 人 - 累計 727871 人
RSS

ノーベル平和賞?!!

ノーベル賞の発表が始まりました。
先日ニュースで見たけど
ノーベル平和賞に
「憲法9条をもつ『日本人』」が有力候補だとか。


「憲法9条にノーベル平和賞を」っていう実行委員会があるらしい。
でも、受賞対象は「人」なんでしょうね。
「憲法9条をもつ『日本人』」がノーベル平和賞を取るかもしれないって。


あなたも私もノーベル賞受賞者。(^^ゞ
すごくないですか?(*^^)v


世界を相手にした戦争は放棄した日本。
今ちょっと怪しい空気もあるけど、
私たち日本人は戦争なんてしたくない。
憲法9条があってよかったなって思ったりする。
だからノーベル平和賞もいいな~って。(笑)


でもどうでしょうか???
世界平和を願っているくせに
目の前の人を痛めつけていませんか?


目の前の人がたったひとり幸せにならなくて
世界が平和になるわけありませんよね。


戦争を放棄したなら
会社でも学校でも
戦争を放棄してほしい。
人を痛めつけてストレス発散する日本人多すぎ。
心が荒むわ~。


その反面、やられたらやり返すの精神はある。(笑)
今に見てろよって思いもある。
「私があなたにひどいことを言ったとしたら
それはあなたが私に言わせたのよ」とすら思う。


私、わかったようなこと言うのは好きじゃないんです。
だれかに意見したり批判したりするほどの人間でもない。


ただ、うまく言えないんですけど
ちょっと「?」って思っただけなんです。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):