本日 203 人 - 昨日 461 人 - 累計 733961 人
RSS

多田誠司&菊池太光 Duoライブ

IMG_1811.JPG多田誠司&菊池太光 Duoライブ@うたげ堂
聴いてきました。






いや~、もう、思うことがたくさんありすぎでした。
そして素直に音楽を楽しめたってことも
私には貴重なことでした。


ピアノとサックスのDuo、、、
私も今年は挑戦したけど
たったふたりであんなふうに
お客さんを楽しませて
かけ引きも楽しくて
すごいなー。


というか
「これがDuoか、、、」
「やばいな」って思いました。(笑)


最後のドナ・リーでは
多田さんのバップに対する愛を感じました。(^^♪
ふたりでスキャットも!
アンコールも2回こたえていただきました。


なんだか私、きっと少しうまくなったような気がします。(笑)


先生に借りっぱなしのソロイストを
今日は吹いてみました。
全然、多田さんみたいにはなりませんでした。(笑)


そうです。
良い音を出す、、、なんてのは
自分が練習して出すもので
道具によって出るものではない!


・・・と、土岐さんが何かの雑誌で言っていました。(^^ゞ


IMG_1835.JPG最後に多田さんと
写真を撮っていただきました。
「細めに撮ってね」と言う私に
「じゃあ遠近法でオレがちょっと前に出るよ」と言う多田さん。
やさしいなー。(笑)




そして
チャーリー・パーカーのサヴォイ盤を
聴こうと思った今日でした。
(思っただけかい!と言われそう)

関連記事
NO IMAGE
役割ってなに (07月25日)
NO IMAGE
ふたつの『REBORN』 (12月25日)

コメント
[1] 庵爺 | 2014/10/14 08:36
良かったんですね、ライブ。庵爺は○○萌でそれこそピアノと二人で演奏でしたので行けませんでした。ブログの写真と解説で良く分かりました。○○萌では2時間二人で演奏しましたが、人前で二人でやるのは初めての経験で、音が出て無い空白の間が不安になりました。難しいものですね。嬉しかったのは1曲毎の暖かい拍手と修了後の質問攻めでした。
[2] mami | 2014/10/14 22:41
>庵爺さん
お疲れさまでした。多田さんのライブは素晴らしかったです。絶対に聴いたほうがよかったですよ。(^^♪
でも、営業活動はうまくいったようでよかったですね。終了後の質問攻めってのが気になりますね、何を聞かれたんですか?(笑)
それにしても、デュオってこうやるんだなって思いましたよ。楽しいうえに勉強にもなりました。\(^o^)/
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):