本日 18 人 - 昨日 364 人 - 累計 732090 人
RSS

MINTライブ終了~♪

≪Photo By Mr.NAKAMURA≫10257232_475184225956415_2392599603154078590_o.jpgMINTマンスリーライブ終了しました。


今月も先月に引き続き増田功さんにお手伝いしていただきました。
そしてそして
さらに助っ人として
パーカッショニストの宮嶋正彦さんと
ヴォーカリストの板谷圭美さんにも
いっしょに演奏してもらいました。


MINTのジャズと
パーカッションを加えたラテンと
たまちゃんのカンツォーネと


なんて贅沢な!!\(^o^)/


やはり独特なラテンパーカッションのリズムと
いつもやっているジャズのノリは
違うんですよね。
なかなか難しかったけど
楽しかったな!


たまちゃんのウタもステキ!
お肌もツヤツヤ。
あこがれの女性です。(*^_^*)


リードが、、、
この梅雨時から夏にかけて
何年ぶりに?カビが生えてしまったので
ごっそり捨てました!!!
そのおかげでいま不足してます。
ちょうどイイのがないですねー。
ラヴォーズにしたりゴンザレスにしたり、、、


そして残念ながら
最近ゴンザレスの2と1/4という厚さが
なかなかネットでも見つかりません。。。
こうなるとラヴォーズに頼るしかないこの頃です。。。


そんなことをいいながら
今日はゴンザレス使って演奏してきました。
また後ほどご報告します!!


じゃ。
グンナイ。




≪Photo By Mr.NAKAMURA≫
10403977_475183442623160_8957495506815752539_o.jpg


コメント
[1] 六弦奏者 | 2014/10/20 13:06 URL
ギターという楽器も、弦の太さやその相性から始まって、使うピックの厚みや大きさ、材質等々…。

その他アンプやシールド等、悩みはつきないのですが、管楽器もマウスピースやリード等々、いろいろと大変なんですねぇ。

でも、それがそれぞれ奏者の嗜好や趣味の世界だから、いろいろと面白いってこともあるんでしょうけど、ね。
[2] mami | 2014/10/20 22:59
>六弦奏者さん
コメントありがとうございます。そうなんですよねー、「正解」がないというか。。。道具だけじゃなくて天候や気温湿度などもとっても影響がありますよね~。好みも十人十色、追及・探究は尽きませんね~。(^^♪
あ、大江千里の「十人十色」聴こうかな。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):