本日 118 人 - 昨日 203 人 - 累計 727620 人
RSS

新潟YOSSY BIG BAMD初公演を終えて♪

新潟 YOSSY BIG BAND 初公演
終了してしまいました。


そう、終了・・してしまった、、という感覚。本家「YOSSY BIG BAND」のトリパック
テンションあがりました~!
IMG_3532
この日の為に今年の前半を過ごした!
といっても過言ではありません。
吐き気がするほどの難曲ぞろいゆえに
半年ほど前にもらった楽譜さえありました。


というか、もらった楽譜が揃った時には
冗談抜きで吐き気を催しました。(^^ゞ


思い起こせば、yossyさんからの
「Rhapsody in Blueのクラのソロ行ける?」
という打診から始まりました。
そう、あの冒頭のグリッサンド。


もし私が「できない」って言ってたら
あの曲はやらなかったのかな~?


前回のNYSSで、せっかくいただいたソロの曲
「RANDI」のデキが悪過ぎて
自分からリベンジさせてほしいと申し出ました。
とにかく毎日1回はRANDIとRhapsody in Blueをやろうと
決めたのです。


そりゃーね、毎日練習はできないけど
できるときは1回はやろうと。


日が近づくにつれ
異常な緊張感に包み込まれてしまいました。(笑)
名指しでダメ出しされたこともあったし
でも、練習できないとか他のライブがあるとか
言い訳したくもないし。


そんなこともあって緊張。(^^ゞ


私って緊張しないほうなんですけどね~。
で、結局前日リハがいちばん下手くそで
自分が嫌いになりそうでした。(笑)


今、すべて終わって
緊張の糸がプツリと切れて
どうやら風邪をひいてしまったようです。(^^ゞ


ともかく!
ドラマチックな約半年を過ごしました。


会場は新潟のイタリア軒「サンマルコ」
お客さんは予定では180人越え。リハ始まりました。IMG_3541


梅雨に入ったとはいえ
暖かい日が続いていたというのに
この日に限っては
ヒートテックを着たくなるような寒さ。
冷たい雨。


しかし、会場の中は熱気と愛で(?)包まれた
そんな空間になりました。


詳しく書きたいけど
風邪ひいて
「なんぎい~」のでホドホドにします。


県内各地・関東方面から集められたこのメンバーたち
日曜開催のライブだったので
打ち上げは前日に行いました。yossy & mami's itemsIMG_3543
でも、これ、正解!!
前打ち上げっていいな!!
一緒に練習したとはいえ
あまり喋ったことのない人もいたのですが
この打ち上げで人見知りの私も
打ち解けることができました。


yossyさんから
いろいろな
いろいろな
いろいろな

いろいろな

話も聞けたし
心の中が少し見えたし
やるべきことも見えたし。始まりを待つ舞台IMG_3542


演奏1・2曲目を続けて演奏。
そのあと、顔を上げて客席を見ると
みんな目をキラキラさせて拍手してくれていました。
イスの背もたれから背中を離し
前のめりになって聴いてくれている人もいました。


あ~、やってよかったと思いました。


演奏を終えた私たちは
誰からということなく
ハイタッチしたり
握手したり
とても良いチームワークとハーモニーで
幸せな気持ちでした。


あ、そうそう
RANDIとRhapsody in Blueは
100点とは言えないけど
楽しく、メッチャ楽しく演奏できました。


言いたいことはたくさんあるけど
内緒にします。(この期に及んで)


このバンド、来年11月19日に次のライブが決まっています。
某有名プレーヤーがゲストですよ!!
これ、会場に来ていた人だけ聞きましたよね!
そうなんですって、すごいよねー!
英会話の勉強しなくっちゃ。\(^o^)/


さあ、明日からはジャズストに向けて
気持ちを切り替えなくっちゃ!!
ホントは今日から切り替えたかったけど
なかなか余韻が強烈で
できませんでした。(笑)


みんな~大好き~!
ありがと~!!\(^o^)/


コメント
[1] 庵爺 | 2015/07/01 09:15
演奏大成功で聴衆に感動を与えた・・・これ聴きに行った人から聞いた話。真美ちゃんの半年間の苦労が報われましたね。やり終えた後の満足感が文書から伝わってきます。技術的にも精神的にもまた一段と進化したんでしょうね、良かったね、そんなことの出来る麻美ちゃんは「幸せ」だと思います。大きな目標から解放され、精神的に「ほっ」とした時って、風邪ひきやすいんですよ。仕事もあることでしょうし、早く治して次のジャズストに向けて発信してください。
[2] 自遊人 | 2015/07/01 13:44
NYBBものすごーく良かったですねー、次回も楽しみです。
あまりの良い音で、ついついアンコールを大声で発生して
しまい、チョット周りを気にして恥かしかったです、でも
その余韻を残しながら、六弦文録さんと、夜の古町に会食
、とても楽しい夜になりました。
クラのソロ初めて聞きました、さすが本番につよーい麻美
先生に脱帽です、ご苦労様でした。
[3] mami | 2015/07/01 21:18
>庵爺さん
緊張から解放された途端に風邪をひく、、、というのは人生で2度目です。(笑)
ジャズストに向けて頑張らなくっちゃ。体調治してまたガンバリマス!!
[4] mami | 2015/07/01 21:27
>自遊人さん
ご来場ありがとうございました。知らない曲が多かったと思いますが大丈夫でしたか?(笑)
私はだいたいいつも本番前のリハorゲネプロが最高によく出来て、本番は残念ってことが多いのですが、今回はそうならなくてよかったです。
あーはやく録音聴きたい!yossyさんは1万回?聴いたそうですから。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):