本日 3 人 - 昨日 460 人 - 累計 732535 人
RSS

ただいま~♪その①

怒涛の3日間が終わりました。
いろんなことがありすぎました。
まず、何から話しましょうか?
要点すらまとまらないくらいです。

まず、1日目。
今年で5回目を迎えた「柏崎音市場」の前夜祭。


その日は珍しく夢を見ました。
マイケル・ジャクソンが我が家に宿泊しました。
そしてあの、ほわほわ~んとした声で
「昨日着ていた衣装はどこにいったの?」と
聞かれました。(英語で)
「向こうの部屋であずかってるよ」と答えました。
彼はTシャツと短パンでくつろいでいました。
・・・久~しぶりに英会話の夢でした。
私、よく英会話します、夢で。(笑)
BIGなゲスト出演で嬉しかったです。
英語のイントネーション、アクセントの位置って
Be-BOPのアクセントに似ていませんか?

これは、BOPをしっかりやれという指令か?


そして前夜祭。
時間だけ決まっていて、中身はなんにも決まってませんでした。
共演する淳ちゃんは元同僚。
同じころその会社を辞め、一緒に送別会を開いてもらった仲です。
その後彼女は上京し、ジャズシンガーに。
私はサックスに転向しジャズサックス吹きに。
そして数年前に再会したのです。

「b系の曲ね!」
と、お願いをして曲が決まりました。(^^ゞ
#系はアルト用に短3度下げて吹くと難しいキーになるのです。


そして、うれししハプニング!
なんと、柏崎出身で今はスタジオミュージシャンとして
活躍されている「小田島亨さん」が
飛び入りで参加することになりました。
テナーサックスを持ってこられましたが
名刺を見ると担当楽器は
「Fl,Ob,EH,Fg,Cla,A-Cla,B-Cla,Ss,As,Ts,Bs」
・・・皆さん、なんの楽器かお分かりですか?

Just Friendsをやりましたが
もうそのエッジの効いた音の素晴らしいこと、
そして、さっきまで「Just Friends?」「適当にやります」
なんておっしゃっていたとは思えない
すばらしい適応力。
なんでも、ジャズは久しぶりだったとか・・・。
スタジオミュージシャンってすごいな~
できないことがない!!
できない楽器もない!!

新潟のジャズストにも出られたそうです。
「MINGLE」ってバンドで。
聴かれた方、いらっしゃいますか?


私の出来栄えは
ツイッターでもつぶやきましたが
25点。
しかも1000点満点で。

ど~~~ぉっも最近やりにくい。
年とともに指が回らなくなってきた。(ーー゛)
発想も湧き出ない。(--〆)
だめだ。
なんとかして!

音市場当日はもっとマシな演奏をしようと
心に誓ったのでした・・・


・・・つづく(笑)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):