本日 335 人 - 昨日 255 人 - 累計 732043 人
RSS

怒涛の初日報告

3日連チャン、怒涛の営業演奏活動報告。


その1『 食わっしゃい雪国!』@ナスパ湯沢


連日の寝不足に加え、
普段から「起きてる時はいつも眠い」私は
さすがに湯沢までの運転がちょっと心配でした。

差し入れてもらったリポDをグビッと飲みほし、
車のBGMは久しぶりに「長渕剛」。
「LICENCE」「昭和」「JEEP」「JAPAN」
これをコンサート会場さながらの大声で歌いながら
湯沢までの道のりを楽しみました。
おかげで眠さはどこかに消えました。(笑)

・・・ひさしぶりに聴いたけど
やっぱ、長渕、いいわ。
いいこと言うわ。
『すべてが一秒ごとに意味深く進んでいる』と。




さて、その日のイベントは
300人を超えるお客さまの前で演奏するという
貴重な経験をさせてもらいました。ステージでは「踊り」  
DSCF6056.JPG

さて私たちの出番の前には
メインステージで踊りのグループが何組かありました。
全て湯沢を題材とした歌謡曲で
踊っていらっしゃいました。
ちゃんと美川賢一とか坂本冬美の楽曲でしたよ。
湯沢ってウタになる街なのですね!


DSCF6057.JPG
その間、私たちはセッティング。

出番を待つMy Altちゃん
DSCF6059.JPG






このようにちゃんとステージがある。
そしてPAがセッティングされている。
そう!!
マイクを見るとテンションの上がる私です。
目の前にスイッチが現れ
パチンとonされます。(笑)


遅く着いた私はリハに間に合わなかったので
ホントにバンドのメンバーには申し訳なかったけど
ブッツケ本番!!


曲が始まると、聞こえてくるサウンドが
・・なつかし~・・
スッと「あの頃」の感覚がよみがえりました。
そう、このメンバーは
私がジャズを始めた頃にお世話になった
「六日町ジャズクラブバンド」のホトンドのメンバーが
揃ったのでした。

DSCF6060.JPG
DSCF6061.JPG
ステージ上から撮影。
無断掲載ゴメンネ、みんな。







ブッツケ本番ではありましたが
メンバーがしっかり支えてくれてたおかげで
なんかとてもイイ感じで演奏できました。

特に、バラードもの2曲、
すごくやりやすかったぁ~
この曲はいろんなところでやるけど
こんなにストレスなくできるなんて
しかもブッツケ本番で
とても幸せ。

機会があったら
また誘ってね~!!


帰りはまた長渕大合唱で
眠気知らずで我が家に辿り着きました。


コメント
[1] あや | 2011/11/21 10:39
長渕さんとか聴くんだー
意外です><
私「素顔」が好き♪♪♪
湯沢まで お一人で大変でしたね♪
おつかれさまでした♪♪次こそは見に行きたい
( ´艸`)
[2] mami | 2011/11/21 17:43
>あやさん
書き込みありがとうございます。
「素顔」いいですね!
私の長渕ファン歴は長いのですよ。(笑)
大阪城ホールの最前列でライブを見たこともありますよ。(*^^)v
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):