本日 70 人 - 昨日 255 人 - 累計 731778 人
RSS

もう、イヤッ!!

昨日の夜からの柏崎は
と~っても雪が降りました。


我が家は道路から少し奥まったところにあります。
まず、
2台分の青空駐車場と3台分の屋根付き駐車場があり、
私が使っている駐車場はどっちから数えても3台目にあります。(笑)
その駐車場の突き当たりに
我が家の門があります。


そして、その門をくぐりぬけると
まず、家1軒分の空き地があって
(家は中越沖地震で全壊)
そのとなりが今の我が家なのです。


車道からだと合計何十メートルあるのかな?


昨日からの雪で
まずは昨日の夜に車道から玄関までの
除雪をやりました。
もちろん、手作業ですよ。


今日の朝も少し積もっていて
車はノロノロ運転。

P1000447.JPG

いつもの出勤にかかる時間は20分くらいだけど
今日は全く動かず
ホボ2時間かかってしまいました!!!


それに加え、
会社帰りに、先日入院した叔父の家に行かなくてはならず
伯父のお家は我が家と違ってかなり山際にあり
会社からまた2時間かけて叔父の家に行き、
・・・いえ、辿り着く直前で道が終わっていて
近所のおじさんがこれから除雪をするから
ちょっと待っててくれと言われ
車をそこに乗り捨て、
街灯のない真っ暗な細い山道を
雪に埋もれながらテクテクと歩き
やっと叔父の家にたどり着き
近所のおじさんからの連絡を待つことに。。。
(ケイタイをかざして足元を確認・・地震の時みたいに)


でも山際といっても道路は消雪パイプがあったり
除雪がされていたりして
家の近くに行くまでは運転しやすかったのです。
すごく近くまで行こうとしたら
道が無くなっていた・・・のです。(-_-メ)


一番ダメだったのが我が家の前の道でした。


とにかく渋滞で動かない。
たくさんの人が使う道路なんですね・・・
わざと遠回りをしながら
叔父の家までいきました。


帰りは渋滞もなく道もなんとかきれいになっていて
良かったのですが
我が家に着いたら・・・


・・また除雪です。
5台分と2軒分の除雪です。


もう、クタクタです。(-_-メ)


あ~、除雪機ほしい!!!


明日はいったい何時に家を出ればいいんだろう。
また2時間かかるのかな?
もう、いやだ。
もう、疲れた。
ひ弱な私には過酷過ぎるっ!!


では、雪国同胞の皆さま、
事故や怪我に気をつけて
乗り切りましょうね。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):