本日 221 人 - 昨日 461 人 - 累計 733979 人
RSS

楽しみ~♪ 藤陵雅裕カルテットライブ

藤陵雅裕さんが柏崎でライブやります。
とても楽しみで仕方ありません。(*^^)v


藤陵さんといえば
熱帯ジャズ楽団だったり
今は水樹奈々さんのバンドメンバーだったりで
有名なお方ですが
わたしとしては
やはりstraight aheadなジャズが好きで
カルテットはもとより
EAST BOUNCEのライブも
何度か聴きに行きました。


・・・実は
・・・ここだけの話ですよ。
私が勝手に思っている心の中身を
ちょっとだけご披露しますと


私が勝手に「同じ血の流れを感じるサックス奏者」
のお一人でゴザイマス。


まあその「源流」は土岐英史さんですが
藤陵さんも高校生の頃に
土岐さんに師事されていたというので
なるほど~と思ったのでした。


ちなみに、その後
私が勝手に「同じ血の流れを感じるサックス奏者」
に出会ったのは前橋でした。
とても素晴らしい演奏をするその人は
なんと、藤陵さんのお弟子さんでした!!
そこでまたまた
なるほど~と思ったのでした。


さて、私をご存じの方、
そのあたりを確かめてみませんか?(笑)


今週の金曜日14日。
うたげ堂で19時15分からです!


新潟県では柏崎だけのライブですよ!
詳しくは ↓

うたげ堂ファンクラブ スケジュール


14247842_974326762678731_2060402752_o14273537_974326846012056_3818358_o (1)

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
[1] 庵爺 | 2016/10/11 09:51
熱帯ジャズ楽団のライブをかつてマダラオジャズフェスで聴いて以来、CD4枚買ったほどの入れ込みでした。そんな訳でライブには「雨が降っても」「槍が降っても」行きます。
[2] mami | 2016/10/11 20:44
>庵爺さん
斑尾に来たんだ!知らなかった!
今日はそんな熱帯ジャズ楽団でも活躍したバリサクの宮本大路さんの訃報が飛び込んできましたね。ビックリしました。残念でなりません!
さて、それはそうと、今回のライブは4人ですが素晴らしいライブになるに違いありません!お待ちしていますね!!
[3] 庵爺 | 2016/10/15 09:20
昨日のフジオカ4ライブ、良かったですねぇ!プロなんだから当然かもしれないけど、サックスの圧倒的な音のボリューム、フレーズ第一音の突き刺さるような鋭くはっきりした音色、そして超絶指使い・・・一番前にいたのでよく見えました。圧倒されました。終了後いろいろ聞きたかったけど連れがいたのと睡魔が・・。でも帰宅後演奏後の興奮で目が冴え困った・・デス。
[4] mami | 2016/10/16 23:40
>庵爺さん
ホントに良いライブでしたね!無条件で楽しめました。藤陵さんのライブを聴くのは何年ぶり?でしたけどまた絶対に聴きに行きたい人のお一人です!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):