本日 401 人 - 昨日 364 人 - 累計 732473 人
RSS

冬の音市場@アルフォーレ 終了しました~♪

冬の音市場が終了しました。


音市場の「晴れ率」は相当高いです。
たぶん100%に近いと思います。
今年もこの二日間だけは
良く晴れました。


今回の私の出番は
いつものMINTの他に
クラリネット四重奏「ClaVitz」で
クラシックにも挑戦しました!


16252081_852745184866982_4614174073649150631_o「ClaVitz」は音市場初出場ということと
メンバーがクラシック寄りではない(笑)ということで
前評判?期待度?
これが結構高くて。(^^ゞ





会場で会う人会う人
私たちを見てなぜかニヤニヤ、、、(*^_^*)
なぜでしょう?(笑)


本番を間近に控えた日に
クラのマッピのコルクが剥がれてしまい
ずぅ~っと使っていたマッピが
使えなくなりました。


そこで登場したのが
むか~し某楽器店でジャンク品として売られていた
バンドレン11.6というマッピです。
500円でした!!


これがなんと
良く鳴ってくれて
これが世にいう
「怪我の功名」ですかね!


4人のアンサンブルは
とにかく楽しかった!
クラリネットってやっぱり好きっ。(^^♪
短い準備期間だったけど
みんな頑張ってくれました!


またいつか出たいな~!


16463190_852747974866703_5748351313864525605_oそしてMINTのほうは
去年に引き続き
ボーカルのよっちゃんと一緒でした。






去年、リベンジを誓った
「マイファニーバレンタイン」ですが
指定されたイントロが難しいっっ、、、!!
だからせめて2コーラス目のアドリブは
ガンバロウと。。。


結果はどうかわからないけど
お客さんが楽しんでくれたらそれでいいなーと。


よっちゃんは回を増すごとに
余裕が出てきて
大ベテランみたいです。(^^♪


さて、さすが地元のイベントは
たくさんの方に声をかけていただけて
うれしいたのしい大好き~♪
ですね!


まず、私の昔の姿である
「クラリネット期」
を知っている友人達には
その姿が懐かしいようでした。(^^ゞ
「クラ、まだ持ってたの?」とか言われました。(笑)


また、その昔所属していた市吹時代の友達や
友達の友達
いつも聴きに来てくれる後輩ちゃん
初めてあった後輩ちゃん
そうそう、同級生にも会ったし!


そして私の「サックス期」
いろいろな会場で聴きに来てくれる
お客さま。
いつも本当にありがとうございます絵文字


そして
ClaVitzの演奏が終わって袖に戻ってきた時
「まみちゃん」と声をかけてきた
次の出番を待っているご婦人


なんと、私が子供の頃に習っていた
ピアノの先生だったのです!!


驚きでした!
あれからウン十年!!(笑)
先生ってすごいな
私の事、覚えているんだもの!


練習しないし
デキは悪いし
特徴もないし
そんな私をよく覚えていてくれたなと。。。


家がすぐ近くで
先生がレッスンで歌っている声が
私の家まで聴こえていました。
懐かしい思い出が蘇りました。
用事もないのに先生の家に
遊びに行ったこともあったな~


さあ、ここで一区切りです。
また2月から気持ちを新たに
がんばりまーす!!


じゃ。
グンナイ絵文字


≪All Photo by Mr.NAKAMURA≫


コメント
[1] 庵爺 | 2017/02/02 09:59
「マイファニーバレンタイン」準備のため聴けなかったけど、よっちゃんの1曲目まで聴きました。リンゴ追分、黒いオルフェ圧倒的でしたよ!MINT聴いていたアンジーメンバー皆で顔合わせて、こんなすごい演奏の次やるのかよ!と。「こうなりゃ、開き直りだね」・・・で、あの演奏でした。笑ってください。
[2] mami | 2017/02/02 20:21
>庵爺さん
いえいえ、それほどでもないです。(^^ゞ
それにしても、よっちゃんは回を重ねるごとに良くなっていてさすがだな~と思います。それにちょっとうらやましかったりも。(^^♪
私たちも負けずに頑張りましょうね!(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):