本日 248 人 - 昨日 140 人 - 累計 726215 人
RSS

シフトチェンジ

クラリネットだけでライブがやりたい!
そんな思いから
今月のMINTライブで強行しました。17353601_1275357629219383_4206208915450679046_n


久しぶりに
クラをガッツリ練習して
気に入った音源から音を拾って楽譜にして
本番前の1時間にリハをして(笑)
臨んだのです。


いや~、楽しかった~!!
暖かいお客さまにも盛り上げていただいて
ホントに楽しく演奏させていただきました。


クラはまだまだヘナチョコだったけど
MINTのメンバーは最強です!
ちゃんと形にしてくれました。
メンバーに感謝します。
ありがとう!


そして、ClaVitzの友達や
クラリネット期を知っている昔の友達が
わざわざ来てくれました。
ありがと~!


やりきった感で満足。
次の日からはサックス吹きに戻りました。


早速、次の日は
クラシックギター&リュート奏者の
佐々木勇一クンと練習しました。
25日に音市場以来のDUOコンサートがあるのです。


ドイツから一時帰国してきた彼とは
練習というか、ただ音楽で遊んだとうか。
なかなか彼からの注文は斬新で
おもしろいんですよ。(^^♪


佐々木クンがフォークギターを持ってきたので
ちょっと弾かせてらいました。
忘れているコードもあったけど
久しぶりにおもしろかった!佐々木クン撮影17309671_1086898611415133_2965445600778400363_n




今回は長渕以外にも何曲かやるようです。
限定15名の席ですので
気になる方はとりあえず私までご連絡を。



そして今日は
長岡でオーケストラのコンサートを聴きました。
とても素晴らしくて
またクラシックのコンサートに行こうと
思いました。


そのことは明日書きます。(予定)




まずは
クラからサックスへ
シフトチェンジ宣言でした。(^^♪


コメント
[1] 黒姫山の泣いた赤鬼 | 2017/03/20 03:19
おはようございます!?(現在時刻午前2時58分)雲間から「下弦の月」が見え隠れしています!カウントダウン「5」となりました!楽しみです!FBにもアップしましたが、おかしな、おかしな二人の「早朝邂逅」(笑)「超早起き老爺」ならではのなせる業です!勇一の奏でるリュートの音色に癒されました!朝食の後、屋根裏からフォークギターを引っ張り出し、久々に60年代の曲に興じました!勇一が帰った後、動かない指で「オリジナル曲」を爪弾きました・・・40数年前にタイムスリップしてしまいました(大笑)音楽は「心の灯」ですよね・・・!
[2] mami | 2017/03/20 22:40
>黒姫山の泣いた赤鬼さん
コメントありがとうございます。今週末はお世話になります!
オリジナル曲をお持ちなんですね!いいですね!ギターはサックスと違って口が使えますから歌ったりハーモニカ吹いたりできますよね。楽しみ方もいろいろってことですね。私も久しぶりにギターを弾いてみましたけど、楽しかったですよ。(^^♪
[3] 庵爺 | 2017/03/22 09:04
我が家にも1本弦の切れたクラシックギターがあります。若い頃フォークソングたけなわの頃にアルペジオまで弾けるようになったんだけどその後後ご無沙汰。いつか機会があったら弾くこともあるかも・・と壁に立てかけてあるんですが、埃かぶっています。そういえばギターで初めて弾けたのが「真夜中のギター」、たぶん知らないでしょうねぇ。その後吉田卓郎、かぐや姫・・いろいろ弾いたなぁ・・老人の独り言でした。
[4] mami | 2017/03/24 00:08
>庵爺さん
そうなんですか!アンジーさんが「フォークソング」なんてなんだかイメージがわきません。(^^ゞ
その1本弦が切れたギターですが、きっとちゃんと弦を張ったら弾く気になると思いますよ。(笑)
佐々木クンがAmのところをF#-7で押さえていたので(F#-だったかな?)それってすごいと思いませんか?!代理コード、私たちのアドリブにも応用できますよね!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):