本日 307 人 - 昨日 255 人 - 累計 732015 人
RSS

半分はやさしさで出来ているんだよ

今日は比較的時間があったので
(、、、って仕事中でしょ?)
マッピの研究に勤しんでおりました。


そんな中、思わず心が和んだ発言がありました。


これは「2ちゃん」の中の会話なのですが
顔の見えない同志の発言なので
ひどい言葉を使う人も多いのですが


(Aさん)「ニューヨークメイヤーの良さって何ですか?」


するとやはり少しイヤな言葉遣いをする人が登場したのですが
その人をサラリとスルーして
次に登場した人の言葉に思わずニヤリとしてしまいました。


(Bさん)「半分はやさしさで出来ているんだよ」と。


どうですか?いいでしょ?
どんなにいいマウスピースなのか、私はよくわかりませんが、
あーだこーだと説明をするよりも
この一言でなんとなく伝わって来ますよね。
「イイネ!」を10回くらい押したいですね。(笑)




NCM_0431s.jpgさて、今日も空を見上げてみました。
今日もいいお天気でしたね。
上空では風が強いのか、
こんなふうに筆でサァ~と書いたような雲が
たくさんありました。


よく見ると白い月が出ていました。


NCM_0432.JPG
NCM_0434a.jpg遠くには入道雲を発見!!
夏だな~、、、




NCM_0435.JPGまるで秋の雲みたいに流れています。








いいですね~
ずっと眺めていたいくらいです。
私はのんびり屋なので
そんな風にずうっと流れていく雲を見て
時間を過ごすなんて
たぶん得意分野ですが
現代社会においてはそういう時間は
なかなか出来ません。


のんびり自然に身をゆだねる、、、
心のリフレッシュになるかもしれません。
上を見上げるだけで
気持ちも上向きになれるかもしれません。



この空の写真が
そういう疲れた心の誰かに届いて
少しでも力になれたらいいなと思います。


NCM_0437a.jpg夕陽もきれいでしたが
スマホのカメラでは撮りきれません!!





明日も晴れるかな~?




おしまい!




.


コメント
[1] miyata | 2012/06/29 16:17
音楽をやるための道具としては、気を使うところですね。自分としては弦がそれにあたるようです。今年から使い始めたドーガルディアマンテというイタリア製なんですが、一言でいってダイアモンドという名前の通り「きらびやか」と感じています。10弦ギターに張っています。
ひょっとすると帰れるかもしれません。7月のセッションには間に合わないと思いますが、8月には出れそうです。
[2] mami | 2012/06/29 18:41
>miyataさん
ディアマンテってダイアモンドって意味なんですね!ひとつ賢くなりましたわ。(^^♪
そうですね、道具、気を使うところですね。・・・といっても私は「それなりに」な性格なんですが、、、(^^ゞ
では8月のセッション、楽しみにしていますよ!!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):