本日 104 人 - 昨日 132 人 - 累計 732885 人
RSS

HP開設1周年!!初心忘れずにね!!

8月30日でHP開設1周年となりました!!


訪問していただいた皆さま、
ありがとうございます!!


超(?)秘密主義の私が
よくもまあHPなんぞを立ち上げたものだなぁと
思っております。。


ホボ同時期にTwitterやfacebookも始めました。


まあ、ぶっちゃけ
私の近況やら人生観なんか、
別に知らなくても
それぞれの人生にそう支障もないでしょうが
でも、
どこかで
何かの拍子に
この出会いが
ものすごく
大切なものになる、、、
、、、こともある、、、
、、、かも知れません。


そう思ったからこそ
文明の利器を利用しているわけです。



・・・誰かのために何かをしよう、、、などと
おごった考えはありません。


たとえば、
「お客さんに感動を届けよう」とか
「お客さんには感動してもらいたい」とか


絶対言えない。
押しつけがましい。
ただの自己満足だ。


私はただ一生懸命
まじめにやるだけでイイんじゃないかって
いつも思うのです。


まあ、これを生業としているなら
生活のために
考えることがたくさん出てくるんだろうなと思うけど。


あとね、
出させてもらっているお店には
集客してあげないといけないな~と
そして、メンバーには
交通費くらい出せるようにしないとな~と
思うので
ライブの宣伝したりするのですけどね。



そして、つい忘れがちになるけど
演奏は「させてもらっている」ってこと。
言葉にするとありがちな言葉だけどね。
自分の人生の修行のために
「させてもらっている」と。


これ、1周年の記念(?)に
再確認しよう。
いや、
再確認した!!\(^o^)/


だから
下手っぴ~でも
私はやっぱり
一生懸命やるだけです。


これっていわゆる
「初心忘るべからず」ってことでしょうね!!



DSCF7324.JPG今日はBlue Moonだそうです。
ひと月に2度、満月があることをいうそうです。
これを見ると幸せになれると言われている、、、と
某報道番組で言っていました。


この写真、私のデジカメの限界です。(爆)
でも、これを見た方、
幸せになれます!!


こんな私ですが
これからもよろしくお願いします!!



.


コメント
[1] 自遊人 | 2012/09/01 08:44
1周年おめでとうございます。
毎日楽しみに訪問拝読しています。
あんまり重く考えず日記のつもりで十分ですので
これからも楽しいHPお願いします!!
[2] mami | 2012/09/01 16:00
>自遊人さん
いつもありがとうございます。
言うほど重く考えてないので、今後ともよろしくお願いします。(笑)
[3] 庵爺 | 2012/09/01 16:01
初心に帰って、演奏は「させてもらっている」の心境・・ですか。初心を思い出しているのもあるけど、mamiさんに演奏を省みる余裕が凄く出てきた理由も大きいのではないですか。丁度、登山の頂上付近で来た道を振り返るような心境かも・・・ここまで来たか・・とか。私なんかはとても振り返るとか、お客様に感謝とか、そんな余裕なし。でも振り返ると、演奏中無我夢中?ですが、来て頂いた事に感謝は凄くしていますネ、そう言えば・・。なんか書いていることが矛盾していますので、そろそろ止めますね。
[4] mami | 2012/09/01 22:31
>庵爺さん
頂上付近で振り返るとか、ここまで来たかとか、思わないですよ。「え~っ!まだここ?!」です。(笑)
そりゃ~、庵爺さんにサックスのドレミの押さえ方を教えてもらった頃から見れば、上達したとは思いますが。。。(^^ゞ
これからもいろいろ教えてください。\(^o^)/
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):