本日 92 人 - 昨日 217 人 - 累計 731545 人
RSS

冬の音市場 終了~♪

早いもので
音市場が終わって
一週間が過ぎようとしています。


中越沖地震からの復興を目指して
始まったこのイベント
アルフォーレが出来てからは
冬の音市場ってのも始まって
年2回の開催となっています。


普段できないようなことも
音市場ではチャレンジできるので
手を変え品を変え?
毎年出ています。


そして、ここでしか会わない仲間もいるので
ちょっとした同窓会的な?気分もあります。


28070428_1078254748982690_8235743393025351819_oChariは2年ぶり?の出演
スクエア、角松敏生、マイケル・ジャクソン、松岡直哉、、、と
守備範囲の広い選曲でした。
楽しいバンドです。
来年また出れるかな???






28070468_1079132325561599_7635538983286577105_o二日目の最初はMINT
いつも選曲に迷っちゃうんですが
聴きなじみのある曲をと思うんですが、、、





そんな中、
今年の冬は除雪除雪また除雪
朝起きて除雪
帰ってきて除雪
道路はガタガタ
おまけにホワイトアウト


そんな終わりのない雪との共存の最中(笑)
つい口から出たのが
『はーるよこい、はーやくこい絵文字
童謡「春よ来い」でした。


そこで、これをアレンジ。
最初はルバートで
途中から松岡直哉みたいなHOTなラテンで!
そして私はソプラノでと
イメージが膨らみ
ほぼブッツケみたいな感じでしたが
やってみました。


提案者の私がなかなかうまくできなかったけど
こういうアレンジ、楽しい!
またやりたいなー。


28234835_1079135138894651_962167158575213569_oそして最後は板谷圭美さんと共演
邪魔をしないように
それでいて存在感を出して
などと考えていたけど
やっぱりウタバンは難しいですね。



曲が始まってすぐに
靴を履き替えるのを忘れ
ブーツのまま出ていることに気が付いて
心が折れました。(^^ゞ


先日のジャズストでもやらかして
上に来ていたセーターを脱ぐのを忘れて
モコモコしたまま出てしまったり
ホントにもう、ボケ症状です。


今、オリンピック見ていて思うけど
ホントにたくさんの競技がありますよね!
音市場でも同じ気分になったんですよ。
ひと口に音楽といってもいろいろある。
私の知らない世界で楽しんでいる人がいる
ダンスもいろいろ
みんながそれぞれどこかでその「世界」と出会って
その「世界」で生きている
まさに「音市場」とはうまいネーミングだったなと
思うのでした。(^^♪



MINT毎回、地元のイベントに出るたびに
普段はどこで演奏しているのですか?などと
聞かれることが多いので
今回はチラシをつくって
プログラムに挟んでみました。


毎月第3木曜日に
うたげ堂でライブやっていますので
気が向いたら来てみてくださいね!


さて、次はNYBBにシフトチェンジ!!




それではまた!
ぐんない。


【All Photo by Mr.NAKAMURA】


  ∩∩    
 (・・)  o  
w   ⌒   
 ^^^^^^^^^^^^^
■ Come Rain Or Come Shine ■

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
[1] 庵爺 | 2018/03/05 09:42
久しぶりにブログ拝見。音市場2日間で3回出演。しかも全部ジャンルが違う・・・ご苦労様でした。精力的~!!
[2] mami | 2018/03/06 22:24
>庵爺さん
音市場お疲れさまでした。私、欲張りなんですねきっと。いろいろやりたくなるんです。今度アンジー5のゲストに呼んでください。(笑)
[3] 庵爺 | 2018/03/13 11:10
5月の末頃?アンジーライブやろう・・ということに話が進んでいます。めったに顔合わせず練習も僅かなんだけど、音市場で意気投合した・・です。麻美ちゃんゲストだと刺激になるなあ!!ギャラ高そう?
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):