本日 157 人 - 昨日 237 人 - 累計 727896 人
RSS

ぶどう園

DSCF7370.JPG先週の土曜日ですが
親戚のブドウ園に行ってきました。
我が家の年中行事のひとつです。

NCM_0711.JPG







新潟県某所、ひと山ずうっとブドウ園みたいです。
親戚のブドウ園は
とてもわかりにくいところにあります。(^^ゞ


DSCF7359.JPGそこに着くと
たくさんお客さんが来ていました。
(いつもと比べてね。)
NCM_0717.JPG

おじちゃんはブドウの下に入って
せっせと収穫していました。

おばちゃんは忙しそうに
採れたてのブドウを
箱詰めしていました。


軒先のこんなところまでNCM_0715.JPG
我が家はお世話になっている人に送ったり
近所の人におすそ分けしたりするので
結構たくさん買います。


でも親戚特権?
たくさんもらったりもします。(*^_^*)


DSCF7374.JPGブドウ園の後ろに回ると
まだこんな道が存在しています。
クローバーがたくさんありました。
四つ葉は見つけられなかったけど。

自然の中、こんな姿も。DSCF7366.JPG









NCM_0718.JPGお墓参りに行くといつも現われる「カエル」ちゃん。
今日はこんなところで。

正面から見ると芸術的な顔してるNCM_0719.JPG








DSCF7396.JPG実りの秋、、、順番待ちの彼ら


DSCF7399.JPG









DSCF7376.JPG朝晩、涼しくなりました。
もう秋。。
まぎれもなく秋ですね。









あっ!書くのを忘れてましたけど
ここのブドウは最高においしいですよ!!
種類もいろいろあるけど
我が家はだいたい決まったのを買います。
巨峰はもちろん、紅なんとか、とか、、、
・・いつも名前が覚えられません。(^^ゞ
でもでも、ホントにおいしいです!!





じゃ。
ぐんない~。(-_-)zzz


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):