本日 93 人 - 昨日 237 人 - 累計 727832 人
RSS

吹奏楽「柏商の夕べ」

NCM_0506.JPG29日(土)は
新しくなった市民会館、、、改め
「文化会館アルフォーレ」で
吹奏楽のコンサートに出ることになりました。




今は廃校となった「柏崎商業高校」の
創立100周年記念だそうです。


『なぜ柏商の夕べなのか、、、』という
詳しい内容はわかりませんが
その高校の吹奏楽部が毎年行っていたコンサート
「柏商の夕べ」が
復活するのです。


ホントは全員OBでできたらすごいのでしょうけど
さすがにね、それは、ちょっと無理。
地元の吹奏楽団のメンバーに
若干のOBと
公募メンバーが加わり
やることになったようです。


私は吹奏楽から足を洗って早○○年?
今はサックスをメインに吹いているけど
当時はクラリネット。


吹奏楽団の人たちは私がサックスで
参加すると思っていたようですが
サックスで吹奏楽の経験がないので
どうやって吹くのかよくわかりません。


ですので、クラリネットで参加です。


さすがに高音になるとイイ音が出せないけど
まあ、そこは無理をせず、(^^ゞ
できる範囲で吹いてきます!


1曲だけサックスで参加します。
「闘牛士のマンボ」
「これを聴かなきゃ終わらないっ!」というくらいの
柏商の夕べの定番曲です。


まさか、○○年後に自分があのソロを
吹くようになるとは
全く考えてもいなかったことです。


でも、亡くなった父が好きだったので
きっと喜んでくれるんじゃないかなって
思っています。


ということで、練習しなくてはっ!!


金沢から帰ってから
練習できていません。。
明日はできるかな~??




それではっ!
ぐんない。。(-_-)zzz

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):