本日 141 人 - 昨日 461 人 - 累計 733899 人
RSS

NYBBリハ 終了♪

NYBBは県外メンバーも参加してリハを終了しました。
あとは本番残すのみ!!


合宿並みの練習でした。
結局、何時間吹いていたんでしょうか、、、、、
1日目は午後から8時?9時ころだったかな?
2日目は午前中はサックス隊のみの練習
午後は全体練習


くちびるのリードが当たる部分が腫れています。
あきらかに歯の噛み合わせも変わっています。
タンギングが多すぎ?舌が痛いです。(^^ゞ


家に着いて
ご飯を食べようにも
グッタリしすぎで動悸が収まらず
なかなか食べられない。
口に入れても、
くちびるが腫れていたり、
舌が痛かったりして染みる~ぅぅぅ
噛み合わせもなんか変でよく噛めない。


そんな私を見て母が
「そんなになるまで頑張らなくていい」とか
「もっと手を抜け」とか(笑)
たまたまフィギュアスケートを見ていたせいか
「メダルがもらえるならともかく、なんにももらえないのに
なんでそんなにやらなきゃならないの?」とか
となりで言っています。(笑)


母よ、これは真剣勝負なのだよ。
劣等生の私はなおさら真剣勝負なのだよ。


「やるなら今しかねえ(by長渕)」なのだよ!


それにしてもNYBB
めっちゃ、ファンタジーですよ。
サウンドに底力があって素晴らしい。
個人技も惚れ惚れする。
こんなバンドで一緒に演奏出来て
ホントに幸せ。
Yossyさん、誘ってくれてありがとう。


やっとYossyさんに
「うるさい」と言ってもらえて
ガッツポーズでした!!\(^o^)/


23日、クリスマス☆ファンタジー
ぜひぜひ、ぜひぜひ
聴きに来ていただきたいです!!


お待ちしています!!


46113185_1565279850288999_4743238251068784640_n


コメント
[1] 庵爺 | 2018/12/14 09:00
真剣勝負で昼から夜まで長い時間吹いていると唇にダメージ受けない方が無理ですよね。私も春の潮風マラソンで同様の経験を毎年しています。でも、その時間ってそんなに長く吹いてた感が無かったのではないですか。
[2] mami | 2018/12/14 21:10
>庵爺さん
潮風マラソンも真剣勝負なんですね?!
わたし、アンブシュアは緩めなので歯があたるところは痛くならないんですが、リードがあたるところとか、腹筋とかが痛くなります。
これからもお互いに真剣勝負、がんばりましょう!!
[3] 庵爺 | 2018/12/21 08:47
麻美ちゃんの「アンブシュアは緩めなので歯があたるところは痛くならない」の言葉、大変興味あります。自分は締める方なので2時間も吹くと結構痛くなります。麻美ちゃんは緩めで良くあのような良い音でますね!!
23日のNYBB演奏、練習の大変さを思いっきり吐き出して楽しんで下さい。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):