本日 396 人 - 昨日 237 人 - 累計 728135 人
RSS

冬支度

危ないながらも
なんとか持ちこたえた天気。


今日は忙しかったですよ。


まずは
私の部屋の冬支度を始めました。


まずは窓ガラス「プチプチ」を貼りました。
水で付けるタイプ。
昨シーズンも使ったんだけど
これって効果あるのかな?
よくわからないけど
ネットで調べると多くの人が薦めているし
やっぱり今年も貼りました。


中越沖地震の際、家はダメージを受け
窓枠が若干、平行四辺形です。
なのですきま風がかなり入ってきます。(-_-メ)
応急処置はもちろんしてあるのですが。


あと、寒さってのは
足元から来るんですね。
なのでカーテンは
引きずるほど長いほうがイイらしいですよ。
でも今更伸ばせないので
「ついたて」を設置しようかと思います。


定番は・・・
貧乏ならやっぱり「段ボール」。(笑)
見た目が悪いので
余裕のある人はホームセンターで
それなりのものを買ったほうがイイと思います。(^^ゞ
私はボンビーなので
これをなんとか工夫して
やってみようかと思っていますが
今日は間に合いませんでした。


でも
こういう「廃品再利用」みたいなのって
楽しい。
好き。
想像力をかきたてられる。


窓にはカーテンのほかに
アルミのシートを使うと良い、、と
ネットで見ました。
よくアウトドアなんかで
体温を保持するために身体にまとうような
アレです。
100均で買えます。
これをレースのカーテンに付けてみました。


ガサガサと賑やかです。(^^ゞ


でもね
寒さをしのげて
暖房費がうけば
それで良いのですよ。。


あとね
1階の部屋の場合
床下の通気口を塞ぐと
良いみたいです。
言われてみれば「そりゃそうだ」って感じ。


貧乏は知恵が付きますね~。(^^♪


冬支度の後は美容院。
なぜか冬に向けて
髪が短くなりました。。。(笑)


昨日言ってた楽譜を書く件ですが
「秘策」を使いました。
でも練習してません。
音を出して確かめていません。
なので
イメトレしておきます。。



では。
ぐんない。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):