本日 145 人 - 昨日 255 人 - 累計 731853 人
RSS

スワンセッション → Live@ノアノア

今年の年頭に
「今年はたくさんセッションに行く」という
目標を立てたのですが
結局のところ
全然行っていませんでした。


今、11月。
たまたま、夜に燕市のノアノアというお店で
ライブをやることになっていたので
昼間は新潟のスワンのセッションに
(ついでに)行ってきました。


今までの私は考えナシで
せっかくセッションに行っても
演奏する曲が決められない、、
なんてことばかりでした。
それもこれも
「その前後のライブのついでにセッションに参加する」という
いい加減な気持ちで臨んでいたからですね。


なので今日は
だいたい決めて行きました。
Cの譜面もちゃんと持っていきました。
(持っていかないと、みんな知ってるスタンダードしかできない)


人の演奏を聴くのは勉強になります。


私の座右の銘に
「三人寄ればわが師あり」という言葉がありますが
人間が三人も集まれば
必ず自分の「師」となるような人が
いるものだ、、、、、
どんな人であれ
私の「師」となる面を必ず持っているものだ
ということだと思っています。


今日のセッションでも
「我が師」はたくさんいました。
私も自分なりに自分らしく
努力していかなければ、、、と
再確認させてもらいました。


そうそう、
新潟に向かう車中。
12月1日に行うライブの参考として
もらったCDを聴いていたのですが
今日、日本海の海岸線は強風が吹いていて
波の荒いこと!!
そんな中、始まった曲が
「津軽海峡冬景色」
もう、シチュエーション的には似合いすぎでした。
これでチラチラと
雪が舞っていたら完璧でしたが。。


さあさあ
話しは戻って、、、


その後、
燕の「ノアノア」というお店で
MINT without "I"
の、ライブがありました。


3年連続で出演させてもらっています。
去年もお越しいただいたお客さまとも
再会できて
とてもうれしかったです。


さて、MINT without "I"、
私が勝手に選曲し
その場で渡した新譜も
2曲ホドありましたが
さすがにキゴコロが知れているので
とてもやりやすいです。


私以外の二人の
対応能力の高さには
感心するばかりです。


そしてライブ後には
マスターのアイディア料理を
おいしくいただきました。


お酒のシメに食べるお茶漬けのようなパスタ、、、
お茶漬けといえば
柏崎のB級グルメにもなった「鯛茶漬け」
欠かせないのは「ワサビ」
ということで
ワサビの効いた
鯛の入った
ミツバの代わりにイタリアンパセリ
隠し味に「昆布茶」
マスターのアイディアが光る
初めての味を堪能しました。


その前の「トムヤムクン」も
おいしかったな~!!


さて、明日は
バンド「チャリ」の練習です。
平成雑音会、12月15日(土)
完全予約制です。
いつもと違った私が聴けます。(笑)
ぜひご予約を!!
私のところまで!!






じゃ。
ぐんない。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):