本日 297 人 - 昨日 255 人 - 累計 732005 人
RSS

ごちゃまぜカメレオンLive終了~♪

昨日1日、ごちゃまぜカメレオンLive終了しました!


これは「どジャズ」はなく、
日米の歌謡曲って感じの選曲でした。


ふくまこづえプロデュース。


いつも楽しいライブを考えてくる
見習いどころ満載の人です。


同い年なんですよ。
もし同じ学校の同級生だったら
きっと彼女は女子のリーダーだったでしょうね。
後輩の女子にも好かれる感じです。(^^♪


私はどっちかと言えば
群れを嫌う孤独な不良・・・
って感じです。(笑)
でも、後輩・同級生の女子から
私が男だったら付き合ってもらうのに~って
告白されましたけど。(笑)


・・・今はお尻をたたかれながら
せっせとガンバル私、、、(笑)


リーダー、万歳。(笑)



さて、
使用マッピはクラウドレイキー。
リードはゴンザレス2

道中、白鳥の集会   DSCF7646a.jpg
津軽海峡冬景色では
イイ感じのビブラートが
かけられたんじゃないかと思ったんですけど
そのあと登場した某Oさんが
あまりにも上手すぎて
私はかすれちゃったかも。(^^♪


飛んできた~♪   DSCF7649a.jpg
でも
普段のジャズな私しか聴いたことない人は
あんなふうに吹くなんて・・・と
ビックリしてくれたので
まあ、よかったなと思います。


メンバーみんな
どんな状況にも対応できる
余裕のある人たちで
本番ではいろんなことを
仕掛けてきました。


そういうのって
いいな~。


ライブ前日
「衣装はテーマを持って選んで!」という
命令が下り、(笑)
例として
「波平さん」とか
「ジャージ・カワグツ」などありましたので
みんな張り切ってすごい恰好で
やってくるのかと思い、
私もちょっと派手目に行きました。DSCF7652.JPG


小学生の頃
初めて母親に編み物を習い
編み始めた「ポンチョ」
2段くらいで諦め、
その後は母がせっせと仕上げてくれました。


水色できれいなんですけど
小学生のころって大人っぽい恰好を
したいものですよね~
出来上がったらなんだかとても派手で
結局、日の目を見ずにタンスの肥やしに・・・


あれから○○年。
去年、引っ越しした時に押入れの奥から
出てきました。


もうシミもたくさんあったんですけど
それを昨日の衣装にしました。


ソプラノサックスと共に
テーマは
「日の目を浴びる」
ということで。(^^ゞ


あ、
ジャージ・カワグツってのは
ペンションを経営していた私のおじさんが
私のバンドの仲間をもてなしてくれた時
上下ジャージを着て革靴を履いていた
というので、
メンバーが
「マミのおじさん『ジャージ・カワグツ』だねっか~」
と言ったのです。


え~っと
説明すると
「ジョージ・川口」という巨匠の名前を
上手いこともじったわけでゴザイマス。
ジョージ川口 → ジャージ革靴


DSCF7656.JPGうまいこというな~と
いまだに感心しています。

いつかその恰好で
演奏してくれる人が現れそうです。
待っててください。
なんちゃって。


でも結構みんな普通の恰好で
ちょっとウキました。(^^ゞ



じゃ。
ぐんない。


コメント
[1] miyata | 2012/12/05 21:17
群れを嫌う孤独な不良・・・
なんだ俺とおんなじじゃねえか
[2] mami | 2012/12/06 22:38
〉miyataさん
ハハハッ!(^^)/
気が合いますね!!
どうしても集団行動が苦手でした。通知表には毎年「協調性が無い」と書かれました。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):