本日 202 人 - 昨日 237 人 - 累計 727941 人
RSS

ジャズストはいつもサプライズを連れてくる♪

191121175357-5dd650a57e58b新潟ジャズストリート終了しました。
まずは関係者の皆さま
今回もお世話になりありがとうございました。


まるで春のような穏やかな天候の中
行われたジャズストリート
出演者もお客様も
お出かけするには最高によい
冬の新潟になりました。


良く晴れた新潟、
すごく乾燥してしまったので
今日の私はお昼に
「コラーゲンたっぷり鶏白湯ラーメン」で
肌を潤しました。絵文字



飯田バンドと文田さんのバンド
両方とも
入りきれないほどのお客様に来ていただきました。
ギリッギリ、私の膝元に迫る勢いの席で
聴いていただいた方もいらっしゃいましたね。(笑)
たまに「まみちゃ~ん」などと声をかけてもらえたり
演奏者冥利に尽きる1日となりました。




さて、、、




新潟ジャズストリートは
いつもサプライズを連れてくる!


最初のサプライズは
飯田バンドの準備中に起こりました。
近くで行われるはずのライブ
出演予定のサックスさんがまだ来ていないと。


もうライブが始まってる時間
今ドラムさんがひとりで場を乗り切っているから
少しでいいから助けてくれないかとの話が。。。


私は楽器を組み立てた状態のまま
古町モールの中を歩きその会場へ。


ドラムさんとは初対面。
「はじめまして」とあいさつ。
そして生まれて初めてのドラムとのデュオ
という、ジャズストならではのサプライズでした。


もっとおもしろいことやればよかったかな?とか
今となれは思いますが
そこはもう、はっきりと
私のボキャブラリー不足です。
貴重な経験、、、
今度そういうことがあったら
なにかもっとおもしろいことを
仕掛けようと思います。(笑)


そしてその次のサプライズは
最後の文田さんライブを終えた後でした。


すごく懐かしい人が声をかけてくれました。
それがホントにホントに久しぶりにお会いする人で
・・・
で、わたし、ものすごく勘違いをしてしまって
別の「懐かしい人」だと思い込んで
いろいろ話をしていました。


で、それじゃまた、、、と別れた後に
あっっっ!!!ちがう!!と気が付きました!!


あの人じゃなくてーーーーーえーーっとーーーー誰だっけーーーー???????


ぐるぐるぐるぐる考えました。
ものすごく懐かしい人でーーーーー
サックス吹いてる人でーーーーー
どこで会ったんだろうーーーーー
う~ん、、、背景に新潟が現れないーーー
どこだーーどこで会ったんだーーーー


・・・・・ピンッ絵文字


あーーーーーっっ!!!


背景に新潟が現れないわけです。
思い出は東京でした!!
東京での思い出の1ページ。


なんと、私がメイトで習っていたころに
同じ先生に習っていて
一緒に発表会に出たりしていた方だと
わかりました!!
もう、テンション上がりぱなしです。


私は当時習っていた先生に連絡を入れ
名前を確認しました。


FB検索したけど引っかからず、、、
連絡先はわからないのですが
まずは
勘違いしたことを謝りたいです


そして、今度一緒に
新潟ジャズストに出たいです!!
影山先生も誘っちゃいます。(断られるかな?(笑))


飯田バンドでBメロをすっ飛ばした私のサプライズは内緒です。


ジャズストはいつも目に見えない何かを運んできます。



絵文字絵文字


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):