本日 203 人 - 昨日 324 人 - 累計 733500 人
RSS

彼女の知られざる?一面

ここのところアレルギー症状が著しい。
今年は花粉の他にも
あれやこれや飛んでるらしく、
しかも普通のマスクでは防ぎきれないらしいと
ニュースで聞いたとき
私は防塵マスクを買いに行きました。
まだありました。(笑)


しかし、まだ使っていません。(笑)


・・・クラの練習はボチボチ続いています。
これほど「シド#ド」の克服が難しいとは
以前は思ってもみなかったけど
でもなんとかごまかしながら
なんとなくオッケーな感じ、、d(≧∀≦*)ok!


そして点検に出していたアルトが帰ってきて
鳴りやすくなったんだけど
ある部分のピッチが下がってしまい
楽器屋は遠いしどうしたものかと、、、


そこで私の脳裏に浮かんだのは
昔から困ったときに助けてもらっていた
かわいいリペア女子の存在。。。


家が近いこともあって
以前からよく家に来てくれて
直してくれたりしたんですよ。


そうそう、
私の楽器を吹いた某プロプレーヤーに
「この楽器すごく良く調整してあるね。
どこに点検出してるの?紹介してよ」
と、言われたこともあるんですよ。


その彼女に急きょ家に来てもらい
直してもらいました。
さっすが~!!
ありがとう~!!
助かるよ~!!


いつも、
楽器修理だけじゃなく
ライブやセッションやいろんな場面で
お世話になっている彼女、、、
彼女が実はそういう技術を持っていることを知っている人は
実は少ないのかも知れません。
もったいないな~。。。
でもでも
ホントに感謝。
そしてこれからもよろしくね!


さあ、明日は某バンドの練習に
初参加してきます!!
あ~、楽譜を何とかしなくては!!!


これから作りま~す!!


じゃ。


コメント
[1] miyata | 2013/03/17 04:36
そういやあ、スイングにいたとき、たかなしだったっけ、名前忘れちゃったが、今でもやってるのかなあ。今、目が痒くなってしました。貴重な友達をおもちで、大事にしないと。
[2] mami | 2013/03/17 08:45
>miyataさん
その方とは私はあまりつながりがなくて、今の状況はまったくわかりません。
なので貴重なお友達の存在は大切にしないとね。(^^♪
花粉症ですか?これからが「本番」ですね。お互いにガンバって乗り切りましょうね!!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):