本日 31 人 - 昨日 192 人 - 累計 733004 人
RSS

色あせた感熱紙とオリジナル

今日は後進の指導?というか
ちょっとお節介をやいてきました。(笑)


ジャズの八分音符のノリ
なかなかなじめないですよね。


私もそうでした。


そこで
私が最初に八分音符のノリを
おしえてもらった曲を持っていこうと
〇〇年前の
あの頃の
バインダーを開けてみました。


すると


その楽譜
感熱紙!!


FAXで送ってもらったんですね
当時の我が家のFAX
感熱紙でした!!


もうすっかり色あせていて
読めないっ!!


そんなに月日が経ったのだなと
思いましたよ。


そして
そのバインダーの中から
当時の一生懸命な私
まっすぐで真剣な私が書いた
たくさんの宿題たちが出てきて
なんか、、、感激してしまいました。


今の私、
怠けてるわ、、、と。


そしてその宿題に紛れて
どうやら私のオリジナル曲と思われる楽譜が
2曲出てきました。


1曲は憶えがあるんです。
コード付けがまだ不完全だったし
それでもXGワークスで入力したなーと
覚えているんです。


しかし、もう1曲が。
完璧に書き上げてあって
コードも付いているんですが
記憶がない、、、


ひょっとして
誰かの曲をコピーしたのかな?
とも思うんですが、、、
よくわかりません


でも
たぶん
レッスンに行き始めた頃で
ダイアトニックコードしか習っていなかったのでしょう
この曲のコード進行は
全てがダイアトニックコードでした。


なので
誰かの曲ではないと思うんですよね。
ダイアトニックコードだけの曲って
なかなかお目にかかれないですよね?(笑)


ということは


私の曲ってことで良いですかね??


今度演奏してみます。絵文字

あ、ちょっとコード進行変えると思います。
あれから少しは成長したので。(笑)

関連記事
NO IMAGE
完璧でした (10月13日)
NO IMAGE
レッスン (09月08日)

コメント
[1] 庵爺 | 2021/04/18 08:46
マミちゃんの真っ直ぐだった頃のメモ覗いてみたい!!
[2] mami | 2021/04/18 09:11
>庵爺さん
そりゃもうとっても真摯に取り組んでいました。
1個の音にどうアプローチするか、今なら思いもつかない音選びしてました。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):