本日 120 人 - 昨日 192 人 - 累計 733093 人
RSS

ミント酒

10日以上ブログが更新されていません


と、またまた管理画面に注意されてしまいました。


怒涛の先週をクリアしたら
今はとってもダラダラ中です。


・・・今から1ヶ月前
庭にたくさんミントがあったので
ちょっとありがちな発想ではありますが
「ミント酒」ってやつを作ってみようと思い立ちました。


ネットでいろいろ研究して
・・・人それぞれいろいろ方法が違うんですけど
その中でも一番簡単&シンプルな方法を採用。
ちょっとだけですけど作って見ました。


ミントを摘むのは花が咲く前までに
梅雨入りの前に
と、いうので
6月後半になったのですけど
もうすこし早い時期のほうが
香りが良かったような気がしました。


分量等は
これが上手く出来たら発表しますね。(笑)


今日はちょうど1ヶ月が過ぎて
「ミントの葉を取りだす日」だったのです。


出しましたよ~!
これからさらに1~2ヶ月
熟成させるのだそうです。


そんな取り出し作業中に
においだけですっかり酔っ払った感じです。
もともとお酒は飲めません。(^^ゞ
あ、言いすぎました。
少ししか飲めません。(笑)


さて、2ヶ月後、どうなっているかな~
楽しみにしてます。


さて!!
大変です!!
8月はライブがひとつしかありません!!!


だれか~!ライブ誘ってくださ~い!
よろしくお願いしま~す!



コメント
[1] 千晶さん。 | 2013/08/02 12:21
うっすでっす!
ミント酒かぁ〜聞いたこと無いなぁ。
あたしも家庭菜園じゃないけど前に住んでた所で発砲スチロールでネギにチャレンジしたけど見事挫折しました(笑)でも、農業もやってみたいなぁ..
思いっきり身近だった時してなかったくせして今更何ですが(笑)
楽しくて好きなひとたちと一緒だと何でも素敵に想えるってことですな。<とりあえずまとめる。
山ん中で自給自足とかしてるひと、憧れます。
ホームレスもある意味憧れるけど。って何の話しでしょうか...えへっ。

早く麻美さんの演奏聴きたいっす。
いつかなぁ〜...(笑)
[2] mami | 2013/08/05 18:33
>千晶さん
コメントありがとう。レスが遅くなってゴメンね。
農業?自給自足?
私の知ってる千晶さんは私と同じでコンビニのないところは生息できないタイプだと思います。(笑)
私の演奏聴くのはいつになるかな?その時までに上手になっておくね。(^^♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):