本日 275 人 - 昨日 255 人 - 累計 731983 人
RSS

出雲崎ストリートジャズ

『出雲崎ストリートジャズ』に出演してきました。
今年で3回目です。画像


毎年8月の第一日曜日なので
夏真っ盛りっ!!!


ひと昔前は「8月の第一土日」といえば
『斑尾ジャズフェスティバル』が有名でした。
いろいろな超有名ミュージシャンが
海外からやってきて
あの頃はよくわかっていなかったけど
それでも刺激的で楽しかったな~。


いつだったか台風が来て
ステージが霧?雲?で見えなくなり
音だけが聞こえる、、、
なんてこともあったな~。


まあ、そんな思い出話は置いといて


斑尾のように出雲崎も
「ストリートジャズ」という名の通り
演奏する場所は野外です。
ただ斑尾は高原だったけど
出雲崎は海の街。
昼間は暑い。


去年、一昨年と
とにかくこの暑さ対策が
最重要課題でした。
倒れずに無事に家に帰る
それが最大目標でした。


もう、衣装なんて構ってられません。
とにかく涼しい格好をしなくては
1日体力が持ちません。


そんなつもりで
今年も覚悟していったのですが
なんと
雨が降ってしまいました。IMG_1509.JPG


炎天下も困るけど雨も困る。(^^ゞ


結局テントの中で演奏しました。
MINTはまた例のごとく
その場で曲が決まります。
始まる直前にリズムとキメのお願いをして
(・・・これって伝えるのが難しい)
ブッツケ本番でした。


私も最近はすっかり練習する時間が
ないのですけど
それなりにMINTは
ガンバリマシタ。


そしてなんと
MINTが終わると雨もあがり
例年通りきれいな夕日が海に沈むでいきました。


来年はジェロと共演したいな。
新潟の人はわかると思うけど
ジェロさんは出雲崎のご当地ソングを
歌っていますよ。


そうやってまたひとつ
夏の行事が終わって行きました。
あ~、なんか
夏が終わっちゃうな。(笑)


コメント
[1] 庵爺 | 2013/08/06 10:31
8/4出雲崎のライブ一度も行ったことないので行こうと思い手帳にもメモっていたのに、暑さのせいか、それとも年齢のせい?で、すっかり忘れて今年初めての海に潜り行ってしまいました。今日このブログを見て、シマッタ、残念、の思いでした。
[2] mami | 2013/08/06 18:28
>庵爺さん
そうですか。それは残念でした。私たちの演奏はともかく、サックス奏者がたくさん出演したのでぜひ聴いてほしかったです。
特にサイモンさんの演奏は素晴らしいですよ。あ、jajaの演奏も楽しかったし、、、
でも、庵爺さんはアクティブに自然と戯れるのが似合っていますよ。(^^♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):