本日 119 人 - 昨日 132 人 - 累計 732900 人
RSS

心を入れ替えて、、、

昨日の決意を実行に移しました。(*^^)v


そう、「心を入れ替えて練習する」というところです。


サックスはまともに吹くと
かなりの音量が出ます。
なので
いつもご近所との兼ね合いを図りつつ、、、
となりはワンちゃんが賑やかに吠えているので
お互い様かな、、、とか
今日は静かだから私も静かにしょうとか。。。(笑)


反対側のお隣りさんは赤ちゃんがいるので
これまたちょっと気を使いながら、、、


で、先日、大先輩よりアドバイスをいただきました。
ジャズジャイアンツのコピーを
そっくりにできるようになったら
フレーズもタンギングもフィンガリングも
なにもかも
相当な実力が付くと。


IMG_1648.JPGなので今日はこれ。











IMG_1649.JPGアート・ペッパーと
ソニー・スティットと
これはちょっと前にもやってたんですけど
また復習しました。





一口に「ブルース」と言いますけど
とても個性的です。
これを真似して
アート・ペッパー風とか
ソニー・スティット風とか
ちょっとできそうなくらい
全然違うんですよ。


ちなみに今日は
アート・ペッパー風でアドリブ練習しました。(^^♪


楽しかったです。(*^^)v


コメント
[1] 庵爺 | 2013/08/20 10:53
アートペッパーにソニーティットの楽譜持っているんですねぇ、アドリブ付き?今度見せてもらいたいなぁ、お願いします。
[2] mami | 2013/08/20 18:37
>庵爺さん
お疲れ様です。
もちろんこれはアドリブ譜ですよ。わたしが上手に吹きますので耳コピしてください。(笑)
うそですよ。今度お見せしますね。(^^♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):