本日 190 人 - 昨日 217 人 - 累計 731643 人
RSS

ちょっと、どうなってるの

さてと、、、
最近、書いていませんね。


先日、某大型ショッピングモールへ
ふらりと目的もなく行ってきました。


行くたびになにかライブをやっています。
有名な人なのかどうか
わたしはそういうの疎いので
よくわからないですが
ファン、、、と思われる様子の人々が(笑)
かぶり付きでステージを見ています。


そういう私も、実は何度か出ています。


その時、事前に言われていたことは
「小さい音でやってくれ」
ということでした。


なんでも、「バンドの音がうるさい」と
おっしゃっているお店の方がいるらしくて、、、


小さい音で出来る曲、、、
あんまり張りきらない曲を選びましたよ。
ドラムさんなんかかわいそうだったな~。
ソロ回すんですけどね。(笑)


しかし、今
なんですか、この音量!!!
近くを通りかかっただけで
会話をする声が聞こえないくらいです。
うるさいでしょー!


私たちはダメでこの人たちはイイのですね。
どんなに有名かわからないくらいの有名具合ですよ。(笑)
あの「バンドの音がうるさい」といったお店の店長さん
いなくなったのでしょうかね~。


もう、たぶん
私たちのような地方のアマチュアバンドは
でないんだろうな~と
思わせるラインナップ。
まず、ジャズなんてないですから。


やっぱりジャズって
昼間の家族向けじゃないんだよな。
夜の音楽なんだよな~と。(笑)


まあ、いいんですけど
ちょっとした愚痴でした。


・・・っつーか
営業が減ってます。
仕事ください。(^^ゞ


さて、今日は少し練習しました。
じっくりロングトーンからです。
生徒さんが、、、
某雑誌の付録にあったCDの模範演奏より
(中身はともかく)
私の音のほうがイイ音だったと言ってくれたので
さらに磨きをかけなくっちゃ!
という感じです。


そうそう、
「枯葉」を演奏する機会が増える季節ですが
私は苦手です、枯葉。
入門編なのにな~。

明日、長岡で演奏してきます!


コメント
[1] caroline | 2013/10/21 01:42
以前、よく某駅前でストリートやってる友人が言ってました。
アンプ通してると、「でっかい音だすな!ちっちゃくやりなさい」っておまわりさんが来るんだそうです。
でも、彼曰く「バカでっかいサックスの生音」は怒られないんだって。
今回とは逆のケースですかね?
音楽は主観的なものですからね。わかりませんね。
[2] mami | 2013/10/21 23:28
>carolineさん
きゃ~っ!キャロさん!コメントありがとうございます!!!
そうですね、ストリート・・・というか野外で演奏する場合、管楽器の音は悲しいかな世間の風にまぎれて、バカでっかい音で吹いても遠くまで通りません。たぶんおまわりさんがいるところまでは通らなかったのでしょうね。
ショッピングモールは今はPAとおしてガンガンやってました。
私はナマ音で遠慮深く吹いていましたけど。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):