本日 14 人 - 昨日 518 人 - 累計 728271 人
RSS

久しぶりの充実。

3連休でしたね
皆さまはいかがお過ごしでしたか?


今日の私はいつになく
生産性の高い1日だったな~


午前中はレッスンに使う新曲の作成。
歌謡曲。
間奏部分のコードをひろったり
先日書いた譜面が
寝ぼけていたせいか間違いだらけで
修正に途方にくれたり、、、(^^ゞ


午後からはアレンジを1曲。
これははっきり言って珍しいことです。(^^ゞ


慣れていないし
コードは基本形しか押さえられないので
あっているのか間違っているのか
今、ピアニストに検証してもらっています。


たとえばD-7とFとか
いつもは「どっちでもいい」と思ってますが
コードネームを付けるとしたら
どっちなんだろう、、、と。。。


それが終わって
昨日買ってきたリードを選びました。
最近、ゴンザレスがイマイチです。
なのでまたラヴォーズにしてみました。


奇跡です!
10枚全部吹けました!
前橋で買ったのですが
新潟と違って乾燥してしるからかな?
イイ感じで乾燥・熟成していました。


先日買ったゴンザレスは
今、冷蔵庫で乾燥中です。(笑)


そして
いろんな曲を吹いてみました。
昔吹けなかった曲でも
今は少し吹けるようになっていました。
相変わらず出来ないのもある
それはドミナントの連続攻撃!
少し研究しみたら
出来るかもしれないけど、、、


そんな
充実感のある
一日でした。


あっ!!
アポロの爪切りに行くのを
忘れちゃった!!

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):