本日 296 人 - 昨日 237 人 - 累計 728035 人
RSS

やらかしました。♪

第23回新潟ジャズストリートが終了しました。


冬の新潟
大雪の予報でしたが、
余程、みんなの日ごろの行いが良いのか
チラ雪程度ですみました。


出演した3会場とも
たくさんのお客さまにご来場いただきました。
感謝、感謝でゴザイマス。


今回も課題をもって臨みました。
難しい曲を選曲して、、、やっぱり挫折ぅ~。(^^♪
ほかにやりにくいキーだったり
転調ばっかりの曲だったり
「曲」自体に課題を見つけるものもあったし


その他には
ボーカルとの絡み具合の研究もあったし。
そうそう
バイオリンとの初共演もあったので
どうやって絡もうかと考えてみたり。。。


そんな中、「9th Block Score」では
みんなに内緒で
いきなり
イントロを吹いてみました!!


メンバーのみんなはきっと
さぞ焦ったでしょうね。(*^^)v


イントロっていつもピアノにまかせっきりでしょ?
先生に話を聞いたら
先生はスタンダードなら勝手に吹き始めることが多いって。
いろいろ先生の話を聞いているうちに
ちょっと怖いけど「やらかしちまえ~っ!」と思ったのです。


それによって良い発見もありました。
まずは、私のテンポで吹けるということ。
いつもはテンポは「こんな感じで」って出すけど
いざ始まってみるとしっくりこなかったり
自分で出しておいて怒られそうだな。(笑)


それと
私が予想外のことをしたので
みんなが私の音をよく聴いてくれました。
それによってちょっと「ピリッ」と引き締まりました。


ただね~
なんだろう、これ。
やっぱり残念な私。(^^ゞ
音とフレーズ。
「残念!」
10年前の流行語。(^^ゞ


自分に聞えている音色と
録音して聴いた実際の音色が
あまりにも違いすぎる。
リード、変えてみるか?
吹きやすくていいんだけどな、ゴンザレス。


そういえば
リード等が値上げだそうですよ。
お給料は上がらないのに
物価だけいっちょまえに上がります。
こまりますね。


さて、音楽面だけじゃなくて
人間の繋がりの収穫もありました。
これからがまた楽しみです。


また、ガンバリマス。
あ~、神様
私をスーパーカッコいいサックス吹きにしてください。




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):