本日 8 人 - 昨日 324 人 - 累計 733305 人
RSS

こういう音が出せるならメイヤーもいいな。

さて、先日、YOSSY SAX SECTIONの
パート練習に行ってきました。


パー練ですよ、パー練。


懐かしい響きや~。(*^^)v


というのも、かなりの曲数に加え
すべてがライブの主役になりそうな
ガッツリ系の応酬なのですよ。
そう、ウタ伴だといっても気が抜けません!


初めて一緒に吹く「YOSSYさん」ですが
新潟でもすっかり有名なサックス奏者です。
お住まいは首都圏でありながら
新潟でも活躍中!


まず、パー連で注意されたのは
私のアーティキュレーションがいい加減だってことです。
伸ばす音、切る音、
そう言ってしまえば簡単なんですが
なんて今までいい加減だったんだろうと
反省。


そして
YOSSYさんの音のきれいなこと!


「今日のマッピは何ですか?」って聞いたら
「いつもこれだよ」と言われました。
こういう音が出せるなら
メイヤーもいいなあと思いました。


私の先生もメイヤーらしいすごくイイ音だけど
ちょっと似ている。


買おうかな、メイヤー5MM。(笑)


他のメンバーもレベルの高い友人たちで
一緒に練習できたことはとても
たのしく、有意義でした。


ライブが楽しみです。

NIIGATA YOSSY SAX SECTION Live


コメント
[1] 自遊人 | 2014/05/29 20:58
凄いですよねー、とても良い音色で、同じ5ММ使用者しては憧れです。
ところで、先日上越のBJОの公開リハに行ってきました、レベル高くて
躊躇しましたが、リーダー(イガさん)の丁寧な助言で入団できそうです。
[2] mami | 2014/05/29 22:50
>自遊人さん
どの人もみんなそうだと思いますが、マイクを通して聴いた音と実際に出ている音(響き?鳴り?)は違いますね。
私が今まで「こうだ」と思い込んでいた音、吹き方、いろいろ、もろもろ、想像を超えていました。
もしYOSSYさんがメイヤー5MMの「実演販売員」だったら、私はその場で買ってしまうでしょうね。説得力がありましたもの。(*^^)v
さて、ビッグバンドは彼(イガさん)がリーダーだったんですね!私以上にサックスには詳しい人ですのでわからないことは聞いてみてくださいね。たぶん、教えてくれると思います、、、たぶん。(笑)
楽譜や奏法でわからないことがあったらレッスンのときにやってみましょうね!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):