本日 305 人 - 昨日 192 人 - 累計 733278 人
RSS

また会おう~ ♪

そして9月の締めくくりは
佐々木クンのコンサートの後半での
長渕Duoでした。≪Photo by Mr.SASAGAWA≫まみ佐々木.jpg
与板という地域。
某運送会社に勤めていた頃、この辺を担当していました。
・・・だから何?ですけど。(笑)
「ひょっとしたらあなたのお宅に行ったことがあるかもしれませんよ~」って
MCすればよかったかな?(^^ゞ


中越沖地震の後に建て直されたというその建物は
まだ畳もきれいで、、
そう、
畳の会場でした。
きっとそうだとおもって
靴下履いて行ってよかった。(笑)


前半は佐々木クンのクラシックギターの演奏。
MCもうまいな~。
ちょいちょい入れ込むクラシックの歴史なんかは
とてもわかりやすいし、
聴くほうもそういう気で聴けるので
いいな~と思いました。
私もジャズの歴史を話そうか、、、とか思ったりして。


さて、後半はふたりで長渕。
まず、私の持っている楽器をアルトサックスと紹介。
佐々木クンがさっき話していたルネサンスの時代には
まだこの楽器は発明されてなく
時代の浅い新しい楽器なのですよと、
ちょっと説明してみました。


うなずきながら聞いてくれるお客さまたち。


そして
大きい音がするのでビックリしないでくださいね、と。(笑)


どれくらいでしょうか?
30分くらい?
演奏しました。
「乾杯」なんかは一緒に歌ってくれました。
何気ない光景も私には初体験なことばかり。


与板の皆さま
ありがとうございました。
たくさんの方に来ていただきました。


なんと、与板住民の6割の方がいらっしゃったらしいです!!\(^o^)/


さあ、10月です。
ライブも一段落したので
また新たな気持ちでガンバリマス!!


まずは16日、MINTライブ
お待ちしています!!
ガンバリマス!!


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):