本日 426 人 - 昨日 237 人 - 累計 728165 人
RSS

クオリティの高い週末

忙しく充実した週末でした。
≪Photo By Mr.NAKAMURA≫
1836686_480076288800542_6899354593362619003_o.jpg

まず25日土曜日
お昼過ぎから某病院祭で演奏。


そして終わるやいなや
ソソクサと上越市の「多田金」に移動して
ボーカリストRENEちゃんの
CD発売記念ライブ。
≪Photo By Mr.NAKAMURA≫
1534804_480071892134315_4693198963812132661_o.jpg



わたし自身、多田金さんで演奏するのは
何年ぶりだろう???
社長が覚えていてくれたので
うれしかったですよ~。(^^ゞ


バンドメンバーはプロデューサーYossyさんをはじめ
CD録音のメンバーで
サックスの地元サポートメンバーとして
私は参加したというわけです。


少しアドリブももらいました。
あー、良いところでノーアイディアに。(^^ゞ
スミマセン。


Yossyさんのとなりで吹くことは
とても良い経験になります。
今度は自分もあんな風に吹けるんじゃないかって
錯覚・・・という夢をみる?ことがあります。(^^ゞ
でも、現実はキビシイです。(^^ゞ


あ、そして多田金さんで食べた
新米のおにぎりと豚汁が
とてもおいしかったです。
「新米だから具は無いよ、塩だけ。イイ?」
もう、それだけで充分。
なんておいしいの、新潟の米って。(笑)



IMG_1907.JPGそして次の日は
十日町市で『TRIO' 10周年記念 秋のツアーライブ』の
お手伝いに行ってきました。







会場は「円通寺」という立派なお寺で
定期的に「てらコンサート」というライブを
開催しているようです。
ご住職さんはこだわりの音響設備や照明など
しっかりと揃えられているのですが
この会場はとても良い響きで
ベースアンプ以外はナマ音でした。


終わってからはTRIO'の方々と
セッションできるという
贅沢な打上げもありました。(*^_^*)

≪Photo By YUKIsan≫10712442_551414004988717_6920728925886135363_o.jpg
私の出番の前に福田さんが
私の事を「バラッバラ吹かないところがイイ」って
言ってくださいました。
私はバラバラ吹かないんじゃなくて
「吹けない」なのだと思いました。(^^ゞ
でも、先日の柏崎合宿でも
同じようなことを言ってくれたので
それが私の特徴なのだろうと
ここは素直に喜ぶことにしました。\(^o^)/



楽譜を広げて「何をやろうかな~」
なんて言っていると
「楽譜がなくてもパッとできるのをやるんだよ」と福田さん・・・

≪Photo By KOZUEsan≫
画像じゃあ、All The Thingsで、、、
あ、でもあのイントロわからないから・・・というと
福田さんがカウントを取ってくれました。(^^ゞ


で、市原さんのドラムと
森さんのベースを聴きながら
吹いたのでありました。
でも緊張のためか
パタっと思考が止まって吹けなくなりました。(^^ゞ


・・・スタン・ゲッツから電話が来て
信じられない思いで「本人か?」と聞いたら
『I'm real Stan Getz』と言われた、、という
逸話が有名な森さんですが
その人が今、私と一緒にAll The Things~を
演奏している、、、
あ~、なんてことでしょう。
もし「次」があるとしたら
その時はもっと上手く吹きたいものです。


打ち上げもお開きになるころ
市原さんが
ずいぶん前から知り合いだけど
皆さんの演奏は初めて聞きましたねーと。
たしかに、それが「普通なこと」なんだけど
楽しく時間を過ごすなら
こうやって一緒に演奏ができる、、、
ジャズっていいな。(^^♪


あ、そして
円通寺でも新米のおにぎりが!
それにたくさんの(彼らにとっては珍しい?)料理
おいしかったな~。
糸ウリに人気集中してました。(笑)
そしてそして
打ち上げ会場では
私の「育ての親」的なお店「きっちん愚留米」さんの料理
こちらもとてもおいしくいただきました!



両日とも帰りの空には
オリオン座とシリウスが鎮座。
頭の上にはプレアデス星団。
美しすぎた。
感動的な星空絵文字でした。


そして
Yossyさんから勧めてもらった教則本
買いました。(^^ゞ
「いつか一緒に練習しよう」って言ってもらえて
俄然やる気が出てきました。
私、きっと、そのうち、うまくなると思います。\(^o^)/


じゃ
ぐんない。


コメント
[1] 庵爺 | 2014/10/30 20:59
ブログ拝見、しかしいろんなところで、いろんな方々と刺激的な音楽生活送っていますねぇ。Mamiちゃん幸せですなぁ。
[2] mami | 2014/10/30 23:03
>庵爺さん
たしかに、刺激的な週末でした!でも、基本は地味な音楽生活ですよ。今日はさっそくYossyさんに教えてもらった教則本を練習しました。ロングトーンもやりました。地味な作業です。
音市場の録音を聴いたらあまりの下手さに泣きそうです。(笑)
でも、チャンスは油断した時にやってくる!と思って日ごろから鍛えておかないと、、、と思います。(^^ゞ
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):