本日 283 人 - 昨日 237 人 - 累計 728022 人
RSS

くみまみ終了~♪ タイム感を自在に操る

くみまみ13月、、、
世間の空気が春色になる、、ような気がするこの日に
「くみまみDuoライブ」が
行われました。


去年も3月に音食さんでライブやりましたので
1年ぶりの「くみまみ」です。


久美ちゃんのお嬢さん「なっちゃん」は
「くまみ」っていうネーミングが
イチオシらしいです。絵文字


去年のくまみ以来(笑)、
久美ちゃんとの演奏機会が増え
お互いのタイム感なんかに
慣れてきました。


それにしても、やっぱり
Duoって吹き続けるから
くたびれました~。


だけどね、
昨日聴いた多田誠司さんなんかは
おなじDuo形態だったけど
私の50倍は吹いてたし
吹き終わってから
「息あがっていませんよ」といいながら
息を切らしていましたが
全く口の周りの疲労を感じさせませんでした。(^^ゞ


私にはなにか無理があるんでしょうね、、、


口の周りに疲労感が増してくると
ピッチが上がってしまいますね。
噛んでしまうのでしょう、、、
録音を聴いたけど
ピッチがひど過ぎて聴いてられません。(+_+)


なのに
ライブが終わった後は
なんだかとっても楽しい気分で
満足した気分でした。


あとで気が付いたけど
それって
久美ちゃんの演奏がすばらしく
近くで聴いていてすごく楽しかったし
私はステージ上で(ステージは無いけど)
久美ちゃんのピアノの観客となって
ライブを楽しんでいたんだなと
気が付きました。


時間を有効に使い自在に操る、、、
そんな感じ。
私のテーマとする「予定調和の打破」を
いとも簡単に普通にやっちゃう。
とにかくね、バラシイス。くみまみ3


そんなステキな久美ちゃんと
次のライブが決まりました。
4月22日(水)サトーズバー@三条市
近くになりましたらまたご案内します。


ご来場していただいた
暖かくてやさしいお客さま、
音食のマスター
ありがとうございました。


《写真提供:SuSuさま》


コメント
[1] 名無し | 2015/03/08 19:39
Duoを人前で演奏した経験は1回のみですが、あれって集中力切らせないし力量はいるし(実力ナイのに)相手の呼吸を感じる独特の雰囲気だし・・・ともかく大変だ・・、真美ちゃん凄いね、ご苦労様でした。
[2] mami | 2015/03/09 23:16
コメントありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通りだとおもいます。少しでも演奏以外のストレスを排除してからライブに臨む、、、ことが結構重要かも、、です。そう、集中力を切らさないためにです。足が痛いとか肩が凝ったとかそういうのをまずなくして(笑)リードもちゃんと調整して、、ですね。(^^♪
そうすると相手の音や空間が見えてきて楽しくなります。(^^♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):