本日 179 人 - 昨日 237 人 - 累計 727918 人
RSS

冥王星→MINTマンスリーライブの日(^^ゞ

まるで
梅雨絵文字が終わったような
暑い毎日が続いています絵文字


さすがのロングシャンクも抜き気味です。絵文字


さて、あれです。
前回提案した薬の袋詰めの件です。
多方面から
「今はちゃんとやってくれるよ」との
声をいただきました。


時代が移り変わったな~と
思いました。
だってね、
人工衛星が48億キロも宇宙を飛んで
冥王星の写真を撮って地球に送信してくる時代ですもの。
それくらいのサービスだって
やってもらえるようになるわけです。(?)


台風が近づくと
喘息が出やすいといわれているので
これからしばらく
気をつけなくてはいけません。


まず、日付かわって今日16日は
MINTマンスリーライブ絵文字


ひさしぶりにゲストがいらっしゃいます。
シャンソン歌手の西川暁子さんです。


MINTのゲストとしては2度目のご登場です。
どんな曲をやるのか
またいつものようにブッツケ本番です。


16日、19時半~です。
チャージは1500円です。


そうそう、7月16日といえば
「中越沖地震」がおこった日です。
最近はホントに地震が多いですよね。
中越地震、中越沖地震、このあたりから
めっきり
増えた→少し慣れてきた


でも、備えはしっかりしなくてはと
心を新たに思います。



そして週末はジャズスト2日間と
いそがしくなります。



さてさて
子供のころから
宇宙好きだった私。
図書館で何度も同じ宇宙の本を借りて
読んでいました。


そんな私、最初に親に買ってもらった
クラシックのレコードは
ホルストの「組曲 惑星」でした。
有名なのは木星(ジュピター)ですね。


でも私は5拍子の力強い
濃い(笑)賑やかな
火星(Mars)が好きです。


この組曲
水金地火木土天海冥
のすべてがあるわけじゃありません。07104


今日、写真を撮られた冥王星は
ご存知のように惑星から格下げされ
「準惑星」になってしまったわけですが
その冥王星、実はこの組曲には入っていません。


準惑星になるのを予期していた!!


のではありません。
その反対で
ホルストが作曲した時代には
まだ冥王星は発見されていなかったのだそうです。


う~ん、神秘的~。絵文字


それに海王星だって
まだまだ研究が進んでいなくて
とっても「あやし~い」曲になってます。


それにしても
冥王星にかわいいハートマーク
ビックリでしたね!!


ライブ、お待ちしていま~す!!

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
[1] 庵爺 | 2015/07/16 18:10
麻美ちゃん、実は私も天体、宇宙子供の頃から大好きでした。小学生の頃から難しい本借りて、宇宙の果てはどうなっているとか、まだ膨張しているとか、今見ている星が何万年前の光とか・・・ロマンチストだったのでしょうかねぇ。今でもこの手のNHKスペシャルがあると必ず録画・・してます。ところで今日のMINTライブ用があって逝けません、ゴメン。
[2] mami | 2015/07/17 00:32
>庵爺さん
今日は奈緒さんとカラオケで練習してたでしょ~!バレてますよ~!(笑)
さて、庵爺さんも宇宙好きでしたか!!じゃあ今度宇宙の膨張とアインシュタインの相対性理論について語りましょう!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):