本日 208 人 - 昨日 203 人 - 累計 727710 人
RSS

NYBB X'mas LIVE 終了~♪

薬用リップをまた
たっぷり塗りました。(^^ゞ
Wリップ、ガンバリマシタ。


終わってしまえばあっという間。


新潟YOSSY BIG BAND X'mas LIVE


・・・カルビ、カルビ、ロース、ロース、カルビ、ロース、カルビ、カルビ、カルビ、ロース、、、
決して野菜など焼きません。


箸休めなど存在しない今回の選曲を評した
メンバーとの会話です。


そして


デザートにホルモン(笑)


胃腸薬はイリマセン。
楽譜をもらった後の吐き気には
もう慣れました。(^^ゞ


6月のライブが終わって、
今日までの半年間
また、このライブの為にこの半年を過ごしてきた
と言っても過言ではありませんでした。


その時にも同じことを書いたような気がします。
なので、今年はNYBBに1年を捧げた1年と言えるでしょう!


6月は終わった後に緊張の糸が切れて
すっかり風邪をひいてしまい
そのあと喘息にと・・・


なので今回は気合いを入れ続けなくては!!
だってだって
26日、27日、29日と
まだライブが続きますから~っ!!!


腹巻きして
裏起毛のトレーナーの上にフリース着て
靴下履いて
毛布と布団を合計4枚かけて寝ました。(笑)
でもちょっと喉が痛い~っ!20151224まとめ 202


今回も早い段階で
「SING SANG SUNG」のクラ、いけるか~?と
YOSSYさんからの打診があり
私は何があろうとも「断らない」という教えを受けてきたので
もちろんやります!と返事をしました。


でもね、
またこれがね
前日リハに向けてヘタになる。(^^ゞ


この曲ばかりじゃありません。
また今回も名指しでダメだしされたり、、、(^^ゞ


あまりの不甲斐なさ、
悔しいというかなんというか、、、


前日リハが終わって
恒例となりつつある「前打ち上げ」があり
楽しく盛り上がって終わったのが
0時半くらい??


実際は不甲斐なさが尾を引き
あまり楽しめなかったけど。


それからホテルに帰って
リードをちょっとずらして音が出ないようにして
3時まで練習しました。


アルトのソロもあったけど
それは捨てました!(言葉は悪いけど)
クラに絞りました。


眠かったので
本当に練習になったかどうかは
わからないけど
「私はやったんだ。自分を信じろ」と
自分に言い聞かせる材料を得ました。(笑)


指の独立も訓練しました。
どーってことない方法ですが
指に意識が届くようになりました。


そして
6月の前打ち上げでYOSSYさんに言われた
「楽しまなくちゃ!」という言葉を思い出し
これも自分に言い聞かせました。


朝、会場に着くと
「うわっ!メッチャ寝むそうな顔してる」って
親分に言われたけど
そんなに眠くはなかったんですよ。(笑)


IMG_3532さて、ライブは万代市民会館6階
280席もある会場でした。
でも、200人近い方々から
足を運んでいただいたそうです。


ありがとうございました!!




ホールだったので客席との距離がちょっとあり
お客さまの表情が見えなかったのが
残念でしたが
きっと
楽しんでいただけたのではないかと
思っていま~す!




いろいろあったけど
練習できなくて苦しんだけど
でも
終わって
お疲れさま!と
親分やメンバーと握手する
その瞬間があるから
頑張れたんだと思う!!


みんな、ありがとう!
私のデキはまた100点満点じゃないけど
まだ私には伸びシロがある!ということにして(笑)
こんな体験が出来ていることが
かけがえのない財産だとおもいます!


20151224まとめ 259そして
リハの最中に
YOSSYサンタからのクリスマスプレゼントが!
そう、次のライブの楽譜です!
ひとつのライブが終わって
感傷に浸っている場合じゃありません!
もうあっという間に2月です!




同じ曲がありません
ほとんど新曲!!
間に合うのか、私!!
また、一昨日までと同じような日が
始まります!!



そして
26日は上越で
27日は長岡で
29日は柏崎で
ライブが続きます!!


引き続き、よろしくおねがいします!!\(^o^)/

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
[1] 庵爺 | 2015/12/25 09:15
ご苦労様でした。行けなくて済みませんでした。でも考えてみると、それだけ凄い目標が出来て、それに向かって打ち込める真美ちゃんは幸せかも。楽しいけど、苦しくもあり辛くもあっただろう演奏会が終った後の達成感や解放感も凄~く味わえるし・・ね。やっぱりそういう事に浸れる環境が持てることは幸せだと思います。
[2] 自遊人 | 2015/12/25 09:59
凄かったです、迫力満点で6月よりも、ますます
リーダーの加速が止まらない、コンサートでした
NYBBならではのジャズの魅力がたまりませんねー
二月の陣も楽しみです。
(追伸)
 庵爺さん、名前はしっかり覚えてちょうだーい
      『真美』でなーく『麻美』でーす。
           よろしくお願いします。
[3] mami | 2015/12/28 00:46
>庵爺さん
前日にはメールまでもらってありがとうございました。
やっぱりね、苦労したりうまくいかないことがあったりするとそれが終わった後の達成感や解放感は増しますね。
今日は、メンバーのみ閲覧できる動画がUPされて、聴いていますが、やっぱりアンサンブルの醍醐味というか、グルーブ感というか、ビッグバンドでしか体験できないものもあります。(^^♪
そうそう、自遊人さんが見かねて(笑)書いてくれていますが、私の名前もそろそろ覚えてくださいね。麻美ですよ。まあね、むか~し、庵爺さんに出会った頃、会うたびに「はじめまして」って言われていたくらいですから半ばあきらめているんですけど。(笑)
[4] mami | 2015/12/28 00:49
>自遊人さん
ご来場ありがとうございました。YOSSYさんからサインもらえてよかったですね!私も今度もらおうかな。(笑)
庵爺さんへのコメント、ありがとうございました。でもね、きっと庵爺さんはもう2度とここを見ないと思います。だからまた間違って書くと思います。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):