本日 143 人 - 昨日 203 人 - 累計 727645 人
RSS

新潟3会場ハシゴday

今日は少しクラリネットの練習をしました。
明日のブルーノートのライブで
吹くところがあるのですよ。

もう、しばらくやってなかったので
コルクグリスが残念なことになっていました。

それで先日買いました。
クラリネットといえば「ビュッフェ・クランポン」・・
クランポンのコルクグリスを久しぶりに見つけて
懐かしさと安さでそれを買いました。(^^ゞ


コルクグリスなんて何年ぶり???



今日、そいつを使ってみたのですが


・・ん?


なんかにおいます。


一瞬、状況が飲み込めず
目の前にあるものが
98円で売ってる薬用リップクリームに見えました。

いえ、コルクグリスです。
間違いないです。(笑)

なんかメンソールの匂いがするのですよ。
寝ぼけていたらひょっとして
間違って唇に塗ってしまいそうです。(笑)
形状が酷似していてにおいまで一緒・・・
どうせならイチゴとかチョコとかの
においのほうがいいな。
癒し系でラベンダーとかね。


なんであんなふうにしたんだろ。
クランポンさん。



さて、明日は新潟3会場ハシゴdayです。


まず

ブルーノート・ジャズ・オーケストラ Live
会場:東北電力グリーンプラザ@新潟
時間:14時から1時間程度
チャージは無料です。

最後のお手伝いとなりました。
闘牛士のマンボのSoloや
クラリネットのSoloを吹く機会をいただきました。
ビッグバンド、楽しんできたいと思います。


その後、スワンのセッション。
これは吹くかどうかわからないけど
(これといってセッション用に練習している曲がない)
でも、気分が乗ったら吹きます。(笑)


そして最後に、三条で行われるセッション。
なんと三条出身のTOKUさんが来るそうです。
きっとたくさんの人が集まるんだろうな~
私はたぶん吹きません。
入りこむ隙間がなさそう。
元来引っ込み思案ですから、私。
なんかこうゆう雰囲気が合わなさそう。(笑)
それに、およびでないです、私は。(^^ゞ


とにかく
明日も遅くまで音楽三昧。
それはそれで幸せなことです。

気分が落ち込んだら
コルクグリスのメンソールでも嗅いで
気分転換ですね。(笑)





.

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
[1] koko | 2011/11/27 22:26
ああ!聴き逃してしまった!お疲れさまです(^-^)/
[2] mami | 2011/11/28 00:35
>kokoさん
先ほど帰宅しました。
グリーンプラザは立ち見のお客さまが出るほど盛況でした。
ビッグバンドはこれで契約満了です。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):