本日 96 人 - 昨日 192 人 - 累計 733069 人
RSS

やさしくなりましょう

DSCF6332.JPG
連日の除雪で気が滅入りそう・・・
いえ、もうかなり滅入っています。








道路状況も昨日よりは良くなったとはいえ
道幅がかなり狭くなっていて危険です。


今日は私が家に入ろうとウィンカーを出して
直進車が行きすぎるのを待っていたら
逆にその人にクラクションを何度も鳴らされました。
どうやら私が右車線にいたせいで
自分が進むべき直進車線が狭くなり
「通れない!!」という苦情だったようです。


通れなくはないです。
だって前の車は通ってるじゃないですか。


私の横に来ると腕や指で
「はやくあっち行け」とジェスチャーされました。
しかし、私は自分の家に入りたいだけです。
あなたの言うように直進したら
私は家に帰れません。
・・とはいいませんが
私の指で「ここに入るんだ」とアピール。


すると後ろにいた車にもクラクションを鳴らされ
「早く行け」と言わんばかりに・・
しかし私は直進じゃなく今ここで曲がりたいのだと・・・


家が交差点に近いからこんなことになります。
信号の右矢印で曲がりたいんじゃない!
家があるから曲がりたいんだ!


・・・と
この雪のせいでみんなの心が荒んでいます。
みんな、やさしくなりましょうよ。



昼からは小康状態だったようですね。
夜、新潟から帰ってきたら
雪の深さは昼間と変わってなかったようです。


毎日の「賽の河原」の除雪、屋根の雪下ろしの心配、
叔父の病気に付きそう母の体調、
なんか理不尽な世間に直面するなど
「豪雪鬱」になりそうです。


「除雪ブルース」とか作曲しようかと思いました。(笑)



でも、明日は東京に行けることになりました。
福田重男さんの生徒さんの発表会です。
バックを一流プロが務めます。
うらやましい発表会ですよ。(笑)


その後はセッション。
これも楽しい。


そして次の日は
私のレッスン。


雪を忘れて楽しんできたいと思います。


コメント
[1] miyata | 2012/01/29 20:15
新潟に行ったり東京へ行ったりと、豪雪の中、音楽生活をエンジョイされておられるようで羨ましいです。
風邪などひかずにがんばってください。
[2] ゆきのすけ | 2012/01/30 00:16
ああ、除雪ブルース!
聞きたいような、聞きたくないような^^;
毎日大雪で大変なことに・・・。
すんません、こちらはまだなんとか。
でも我が家は海から近いため、道が凍っていて恐いです。
福田さんのレッスンの発表会ですか~良いなぁ。
除雪の憂さを晴らして来てね!
[3] mami | 2012/01/30 22:55
>miyataさん
ホントに豪雪の最中でしたね~
東京にもまだ残雪がありましたよ。
お互いに身体に気をつけて乗り切りましょう~
[4] mami | 2012/01/30 23:05
>ゆきのすけさん
こちらも凍ってますよ。コンビニ前で滑って見事に転びました。右半分が痛いです・・・
福田クラスの発表会はクオリティが高くて毎年ビックリさせられます。
その後の打ち上げもセッションしながら楽しい時間でした。福田さんはまたウタってましたよ。私は聴くだけでしたが、、
話も最高に面白い。キリがない。(笑)
最後は「私、帰る!」と宣言してやっと帰れました。(笑)
楽しかったで~す!!
[5] koko | 2012/01/31 22:57
今年の柏崎は雪がすごいですね。
雪道、気をつけて。
こんな時こそ、お互いに
優しさ、思いやり~大切ですね。

週末はパワーチャージしてきましたね。
無事にお帰りなさい(^-^)/
[6] mami | 2012/02/01 00:54

>kokoさん
やっぱり東京はいいな~。音楽ができる環境が恵まれてる。バッタリと有名なミュージシャンに会ったりしておもわず「東京ってすげぇ~」と言いました。(笑)
レッスンでパワーがチャージされた・・というより、まずは一回ど~んと落ち込みます。それからです。(笑)
[7] koko | 2012/02/01 16:27
じゃあ、今月のLIVEで
ぐぅ~んと上がりますかあ(^-^)/
[8] mami | 2012/02/01 22:05

>kokoさん
は~い。がんばります~(^O^)/
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):