本日 261 人 - 昨日 364 人 - 累計 732333 人
RSS

ムフフッッ、、、♪

ブログ、一生懸命書こうと思っているくせにNCM_0355.JPG
あまりにも平凡な日常を送っているために
「日記」になる内容が乏しすぎて・・・


それにね、公表できるものと
そうでない日常とあるし、、、


さて、久しぶりに自分のレッスンに行くことにしました。
それがね、いろいろと
ムフフッッ、、、
な訳でゴザイマス。


「東京に」「レッスンに」行くこと自体が
ムフフッッ、、、
なのですが

レッスンに行くと
いつも課題を山のように見つけます。
ジャズの理論的なアプローチもさることながら
「サックス吹きとしてどう演奏するか」
ということも気付かせてもらいます。
私にはそういうところが欠けているので
とても勉強になります。


「誰に習うか」ではなく
「何を習うか」「何を盗むか」ですね。NCM_0349.JPG



・・・もうひとつのムフフッッッは
レッスン終わってから
土岐英史さんのライブを聴いてくることにしました。
電車の都合上たった1時間しか聴けませんが
それでも、
ここ何年も土岐さんのライブに行っていなかったので
とてもとても楽しみです。


昔は追っかけのごとく?
1年に何度も聴きに行きましたね。
当時は今に比べてお給料も良かったので。(笑)


で、好きが高じて
レッスンを受けに行くことになったわけですが
(今は行ってませんよ。今はK先生に習ってますから)
小さなレッスン室で間近に土岐さんの音を聴いた時
その存在感といったらすごくて
「手に取れる」「手で触れられる」ような音でした。


そう言ったら
『次のレッスンはオマケしてやる』って言われました。!(^^)!


あ~、懐かしい。(笑)


実は、今習っているK先生は
ミュージシャンでありながら「写真家」でもあり
いろんなライブに行っては写真を撮っています。
もちろん土岐さんとも仲良し(?)なんですね。
レコーディングの時も一緒にいたみたいだし。
(6/6のジャケットの中の写真は私の先生の作品らしい)


私の「両師匠」が
私の知らないところで「知り合い」です。


なんか「縁」を感じます。
縁って繋がっているな~と。


さて、ライブの後は
お茶の水から電車に乗って
新幹線に乗って帰ってきます。


これがもうひとつの
ムフフッッッ、、、なのです。


電車に乗るのが好きなのです。
最近は東京には車で連れて行ってもらっていました。
それもそれでとても楽しいのですよ。
でも、
電車でいろいろ乗り継いだりするのが楽しい、好き。(笑)
久しぶりなので少し緊張しますが
いろいろ楽しみたいと思いま~す!!




じゃ。
おしまい。





.


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):