本日 430 人 - 昨日 237 人 - 累計 728169 人
RSS

Au Pas Camarade 4 ライブ♪

サックスを定期点検に出しました。
人間のお医者さんもそうだけど
楽器のお医者さんも「セカンドオピニオン」って
大事ですよ!!
安くないですからね。
近くに頼りになる人がいて良かった。


・・・あ、「不定期」点検だった。(笑)
戻ってきたんですけど
今は来週末に向けて
クラの練習しています。


さて、その来週末のライブですが
長岡のクックテールくぼたさんにて
19時からスタートします。


私、クラリネットのバンド
「Au Pas Camarade 4」(オーパッキャマラード4)です。


クラといえばSwing Jazzの申し子のような楽器ですので
Swingものが多くなるかなー
でも普段はバップだからバップもありかなー
そして哀愁漂うラテンもいいなーと。


先日、うたげ堂のセッションにて
お気に入りのラテンの曲をやってみました。


その日はなんとラッキーなことに
ラテンパーカッションのマエストロ増田さんが
いらっしゃっていたので
速攻お願いして、一緒に演奏してもらうことが出来ました。


いやー、、いいですね~、、、
私のただ普通の演奏に
グッと趣が加わりました。


MINTのメンバーもラテンが得意ですので
思いのほか(?)よい気分で吹けました。


ライブ当日はパーカッションの人はいないのですが
この曲はとても気に入ったので
絶対やります!!
どんな曲かな?
ぜひ聴きに来て確かめてくださいね!


メンバーは
細木久美(P)
角谷文明(B)
猪股光則(Ds)


私が初心者のころからずっと
長い目で見守ってくれていた3人です。
ありがたい~。(^^♪


クックテールくぼた【SATURDAY NIGHT JAZZ TIME】

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
[1] 庵爺 | 2019/06/17 08:44
麻美ちゃんのクラリネット、何時もの、全てを包み込むような暖かい音色で演奏楽しんで下さい。
[2] mami | 2019/06/17 20:56
〉庵爺さん
サックスばかり吹いているので、良い音を出すのにちょっとだけ努力がいります。
でもやっぱりクラリネットの音色はとても好きなので、これからも続けていきます。
今度セッションのときにクラ持ってきてくださいよー。やりましょうよあの曲!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):