本日 259 人 - 昨日 643 人 - 累計 734660 人
RSS

今年もやりまっす!音市場♪

随分、日が短くなってきました。


8月に入ってから
それまでの天候不良を取り戻すかのように
毎日毎日
「猛暑」だの「熱中症注意」だのと
暑い日が続いています。


スケジュール表から
「本日の予定1件」と言われました。


え?なんだっけ?


・・・8月29日。


それは
NYBB(新潟Yossy Big Band)が
東京に乗り込んでライブをやる予定の日だったのです。
赤坂Bb
残念ながら、この時代ですので
断念したのですが
お店は別のバンドがライブをやっているようです。


お店のトップページに良いことが書かれていました。


要約すると
このご時世、配信ライブなどで音楽を楽しむという方法もあるけど
音楽、特にジャズは、たった一度限りのパフォーマンスの中で
演奏者とお客さんが一緒になってその時その場の空気振動を共有する
それが醍醐味であり音楽の本来の姿ではないかと


・・・スミマセン、要約じゃなくて私の主観も若干入ってしまいました・・・


お店の覚悟を感じる言葉でした。
いろいろ制約を設けないといけない中で
続けていくのは大変なことだと思いますが
音楽を、ライブを絶やしてはいけない
それは強く同感です。


さて、来週末の9月5日、6日と
柏崎では「音市場」が開催されます。
場所は海浜公園の「夕日のドーム」です。


中越沖地震をきっかけに始まったこのイベントも
今年で14回目となりました。


新しい表現方法を柏崎から始める
というのは
誇らしいことだと思っていました。


紆余曲折あり
一時は中止の検討もされたようですが
私たちは強い気持ちで
音市場を決行します。


チラシでは収容人数100人となっていますが
50人に変更になりました。
柏崎市の後援もなくなりました。


野外の無料イベントです。遠くからでも聴けます。
そして、私の様な管楽器奏者やボーカリストが
「リスク」だと思う方も
その時はどうぞ離れて聴いてください。


中越沖地震を乗り越えた私たち
あの悲惨な地震災害から
私たち柏崎市民は力を合わせて乗り越えたじゃないか!!
今のこの時代も
みんなで力を合わせ、知恵を出し合って
乗り越えていこうよ!!


そうだ!みんなで「乙女のポリシー」歌おう!
テーマ曲にしたいくらいだ。



海風を感じながら
今年の夏を締めくくりに
いらっしゃいませんか?


私の出番は
15:30~MINT
17:30~オトイチオールスターズ(仮称)


「オトイチオールスターズ」というバンド名は
主催者につけられてしまった名前で
オトイチを代表するようなつもりは
毛頭ありません!!!


前回、「うたげ堂オールスターズ」という名前で出たバンドです。


お待ちしてます\(^o^)/


《乙女のポリシー Yoko Ishida feat.NYBB》


115928182_3441969775847123_8056748296684782817_o (1)118232601_3520361664674600_1281982513706015937_o

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
[1] 庵爺 | 2020/09/01 19:42
今日の天気予報で熱帯低気圧10号の今後の動きが気になるけど、音市場成功すると良いね❗️
[2] mami | 2020/09/02 23:18
>庵爺さん
台風が心配ですね。M子企画はいつも天気が良くなるので、今回もきっと晴れると思いますよ。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):