本日 250 人 - 昨日 255 人 - 累計 731958 人
RSS

えんま祭りで演奏!

IMG_1936.JPG秋、後半戦。
夕方5時半に車のライトを
つけるようになりました。


こんな夕焼けを見ると
いつも思い出す歌があって


『暮れてく夕焼けに心は痛くないか?
昇る朝日に後ろめたさはないか?』


「また~?」と思われるかな?
そう、長渕剛。
「碑」という歌の一節。


音楽、、、「サックス道」に関しては
暮れてく夕焼けに後ろめたさを感じるほど
練習が出来ていない。


今日やっと
今日やっと
今日やっと
好きなように練習できた。IMG_1932.JPG


いつもこんな風だから
いつも基本練習に戻っちゃう。
ロングトーンとか
スケール練習とか
そういうの。


曲までやらなくもいい。
とにかくちゃんと
音を出したかった。


先日買ったリードも
使えるのが無くて
在庫を削って作った。
今日は台風が来ていて
気温が高かったから
リードはイイ調子じゃなかったな。


明日は(もう今日だけど)
えんま祭りで演奏します。
ピアノとのデュオです。
となりの町内では
「国際ご当地グルメグランプリ in かしわざき」を
華々しくやっています。


だれか、私の演奏まで
足を延ばしてくれるかな~?IMG_1940.JPG


あっ!
強力なライバル登場!!
ご当地アイドル「ネギっ子」
どうなる、私!(笑)
サクラ募集中!!(笑)

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
[1] 千晶さん。 | 2013/10/06 11:39
お邪魔ん坊♪ (笑)秋の夕焼けってほんと格別だよね〜。そのうたは私の中ではあんまり想い入れなかったけど、今日帰り道聴こっと。麻美さんはモチベーション高すぎるって程高いもんね♪ そんな素敵な所も含め、あたしはやっぱり麻美さんが大好きだなぁって想う今日この頃(笑) (*^ー^*)ノ
[2] mami | 2013/10/06 22:52
>千晶さん
コメントありがとう!(^^♪
碑はね、私は好きな歌だったよ。「Bye Bye」に入ってる。
夕日を見るとこの歌詞を思い出すんだ。
そして私は今日一日に後悔を残しているんじゃないか?残したくなくて一生懸命生きているけどでも実際は後悔だらけだなって。
私のモチベーションなんてそんなに高くないよ。全然ダメダメ、ダラダラ。(笑)
でもそう言ってくれる千晶さんのことが私もやっぱり大好きだよ!!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):