本日 293 人 - 昨日 192 人 - 累計 733266 人
RSS

南魚沼の旅

今年のGWは休みがとりにくい並びですね。
私も今週末は暦通りです。


しかし、5月に入ると忙しくなるので
毎年恒例のお墓参りに行ってきました。

135.JPG

場所は南魚沼。
まだ桜が満開でした!
というか、散り始めですね。





お墓参りを終えて
親戚の人に連れていってもらった
お昼の「ランチ」。


ランチっていうから
「いわゆるランチ」を想像していたんですけど
なんと、お寿司屋さんに行ったのです。


132.JPGなんと、このボリュームで800円!!
まだこの他にお味噌汁も付きました。








131.JPGなんとなんと、大盛でも800円!!

ビックリです~!









子供のころから思っていたのですが
海から遠い六日町大字五日町(笑)なのに
お刺身はいつも美味しいのですよ。
今日もとても美味しくいただきました!!



156.JPGその後、八海山ロープウェイ乗り場ちかくで
群生するカタクリを見てきました。


































155.JPG
いつもはもっとちかくの
「六万騎山」に行くのですけど
今日は足をのばしました。
淡い紫色がきれいです。
たくさんの人が見にきていましたよ。




さあ、GWいきなりの中休み。
明日は仕事です!!


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):