本日 148 人 - 昨日 461 人 - 累計 733906 人
RSS

Oveさんと

先週ひいた風邪が
悪さをしています。


土曜日のレッスンの時は
まるで風邪なんて引かなかったかのように
普通だったのに


その日は「TRIO'」のライブがあって
すごく楽しみにしていたんですけど
声が出にくくなり。。。


結局つぎの日から丸3日間
まったく声が出ませんでした。


本当に出ないのか?(笑)
思いっきり叫んでみましたが
・・・・・出ませんでした。(^^ゞ


筆談生活


やっと昨日から少し出はじめ
筆談生活も3日で終わりました。


さて、そのTRIO'のライブですが
結成12年になるそうで
個人の素晴らしさはもちろんのこと
アンサンブルの力強さというか
一体感は目を見張りました。


自分の好きなようにやればいいってもんじゃない
そこにいる人、全員でひとつの音楽を作る
基本だけどで、忘れがち。


そしてお客さまとして
とってもとってもBIGなお方が
いらっしゃったのです。


スウェーデンから
Ove Ingemarssonさんご夫妻!!
奥さまは日本人でなんと新潟出身!!
休暇で日本に来て
森さんに誘われて柏崎へ
いらっしゃったそうです。


休暇中ということで演奏は聴けませんでしたが
記念に写真を一枚、、、
いえ、何枚も撮ったんですけど
・・・誰のカメラだったんでしょう?(笑)


13220650_812325668897548_7761406473313969692_o1枚だけいただきました。
北欧ジャズを代表するようなお二人に
挟まれて
ピースしてます。
やだ、、アホっぽい。
もっとおすましさんで撮ればよかった。(^^ゞ


せっかくなのでお話したいと思いましたが
スウェーデンって、、何語?


そう、スウェーデン語だって。
でもね、英語もできるんだって。


なんとかどうにかしてコミュニケーション取りたいと思ったら
人間、必死で頑張るものです。
むかーし習っていた英会話がやっと役に立つ日が!


我ながら「use to ~」なんて言葉が
スラッと出てきて
やるじゃん、私。(笑)


ということで
Ove Ingemarssonさんの演奏
Youtubeで探してみました。
ベースの森さんと一緒ということでこれを↓





いつか聴いてみたいな~。


コメント
[1] 庵爺 | 2016/05/23 08:37
麻美ちゃんは良い音楽環境に恵まれています。スウェーデンかぁ・・元気なうちに・・冥土の土産話にするために・・一度行きたいなあ。
[2] mami | 2016/05/23 21:03
>庵爺さん
庵爺さんの財力をもってすればすぐにでも行けるじゃないですか!私は妄想のなかで北欧を旅することにします。(^^ゞ
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):