本日 193 人 - 昨日 461 人 - 累計 733951 人
RSS

ルーティーン?!

1年の巡りの中でも
ゴールデンウィークというのは
大きな楽しみの一つだと思うのです。


かといって特に予定はないんですよ。


今年は「ちゃんと」生活しようと決意し
まずは手始めに
とっても苦手な早寝早起きを励行。


健康とダイエットを兼ねて?
ちょっと身体を動かしたり
それもキッチリ時間を決めて
「ちゃんと」やってみました。


ところがです。


途中から体調が悪くなりはじめました。
でも生活のリズムは変えないように
特に起きる時間は一定にするように
ガンバリマシタが
ついに1回目のダウン。


おまけにちっとも痩せないし。(笑)


その後は好きな時間まで起きていて
好きなことをやったり
夜にしかできないことをせっせとこなして
ダラダラと過ごしました。


そのほうが調子がいい。


いつもの事をいつものように
生活のルーティーン。
ダラダラするのが私のルーティーンだった。
急に「ちゃんと」するのって
・・・からだに悪い。絵文字


そして長い休みも終わり
「平日」が戻ってきた途端に
風邪をひいてしまい
2度目のダウン。


私、冬より暖かい時期に風邪をひくパターンを
繰り返しています。


むむっっ、、、これもルーティーンか?!!!


さて、THE coMMon TIMEとNYBBの練習をしなくては!!
どちらも難曲が揃っています。


あ、そうそう。
GWのトピックスとして
フルート買いました。
今持っているのを直すより
安いけど直さなくてもよいって中古を
見つけたので。(^^ゞ


NYBBに間に合うかな?!
久しぶり過ぎて運指を忘れているし。(^^ゞ


コメント
[1] 庵爺 | 2016/05/15 05:55
生活パターンを少し変えるのは結構大変、しかも大上段に構えて「よーしやるぞ」は年齢とともに結構体調を崩すものです。麻美ちゃんの場合はそこまでの決意では無かったらしいけど・・。自分に心地良くて、合っている生活パターンを守るのは結構大事ですね。ところでフルート買ったの!!こちらは生活パターンに関係無ですね、それにしても挑戦しますね~!!
[2] mami | 2016/05/15 19:05
>庵爺さん
なるほど、そうなんですね。急にちゃんとした生活を送ろうとしても身体が受け付けない。(笑)
ちょっとずつやればいいのかな~。改善の道は閉ざしたくないですけどね~。(笑)
フルートは昔から持ってますよ。持っているんですけど、メンテしていなくて音が出ない、、、で、直そうかとも思ったんですが、直すより安い中古見つけようと思って。それで某中古店で一応試奏して音がちゃんとでるやつ買いました。
アンジーさんも篠笛やってるから、今度篠笛ジャズとかイイと思いますよ!\(^o^)/
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):