本日 53 人 - 昨日 364 人 - 累計 732125 人
RSS

ひどい・・・

・・・とにかく、雪が止みません。
昼間、少し日が差したのですが
その後降りだして、まだ降っています。


もう今日は駐車場に入るための除雪だけで
ギブアップです。


私は道路側から3台目で
そこから道路まで除雪して
作業半径分もあるので
その分も余計に除雪しています。


すると、道路側から1台目2台目の車が
私の除雪したところを通って
出ていきます。(-_-メ)


私が除雪してない時間は自分の家の前に停めているのに。


・・・なんだか、と~っっっても複雑な気分です!!
手伝ってよっっ!!!<(`^´)>



門から家までは
もう歩く道がなかったです。
除雪し始めたのですが、無理だと悟りました。


そして思いついたのです。


・・・「かんじき」で道をつけよう。


明日にでも買ってきます。



山に近いところならかんじきってまだ現役?かもしれませんが
我が家のように、と~っても街の真ん中にあって
かんじきが必要になる家って
他にどのくらいあるんだろう。
希少価値のある家・・・かもしれません。


とにかく
自衛隊に災害救助要請したいです。
たすけて~!!




.


コメント
[1] 涼 | 2012/01/27 00:25
うちのバンドのあるTp吹きさんは、笠を被って練習にいらっしゃいます。

頭がちくちくしそうだなと、私には被る勇気がないです…(笑)
[2] mami | 2012/01/27 19:01

〉涼ちゃん
それって笠→傘のつもりかな?(笑)
だいたいミュージシャンって普通の定規で測れない人が多い人種だよ。(^^♪
[3] 涼 | 2012/01/27 23:54
えーと、日傘雨傘の「傘」ではなくて、ある昔話でお地蔵さまに被せる「笠」です(^_^)

かんじき、売ってましたか?
[4] mami | 2012/01/31 15:13
>涼ちゃん
笠ね、わかるよ。それに雪が積もったら首が凝りそうだね。(笑)
「かんじき」売ってたよ。昔に比べたらちょっとスタイリッシュ(?)になった感じがする。細くて小さくなってしかもヒモで縛るんじゃなくてゴムが付いていて簡単装着できる優れものです。(*^^)v
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):