本日 365 人 - 昨日 237 人 - 累計 728104 人
RSS

暖気(のんき)

今月、来月と
ライブ活動がありません。


だれか~、誘ってくださ~い!!


と、思ったのですが
先日の演奏の録音を聴き返して
あまりの下手さ加減に
音を出す勇気を失っています。( _ )


なので
また練習ですね。


ライブが無いので
また基本的なことを
やります。


神様がくれたチャンスッ!ということで。


IMG_0339.JPGさて、春がアチェレランド(acce)で進んでいます。
桜も終わりです。
この桜は、廃校→更地になった学校の入口に
きれいに咲いていた桜でした。
もうだれも来ないけど
今年も役目を全うしました。
この桜、どうなっちゃうんだろう。
切られちゃうのかな?
かわいそうだな。。


我が家の庭もいろんな花が咲き
順繰りに選手交代しています。IMG_0246.JPG







IMG_0280.JPGチューリップ群


IMG_0464.JPG










IMG_0407.JPGさて、最近は久しぶりに
コピー譜など吹いてます。
とにかく、今は
音を出す勇気を出さないと。(^^ゞ
いつもショボくてスミマセン、、、
・・・って感じです。



こういうのって
オムニブックとか
あまりやってこなかったな、、
だからフレーズないんだな。(^^ゞ
もっと早く気がつけばよかった。
あ~あ、なんてのんきな私。


・・・今、「のんき」をググってみました。
「のんき」は漢字で「暢気」「呑気」と書きますが
これは当て字で
正しくは
暖気
と書くのだそうですよ。
春にぴったりですね。


でも、
ガンバリマスっ!!!


コメント
[1] 庵爺 | 2013/04/30 11:22
今日GWなのに会社。昼休みに久しぶりにチョットブログ拝見。アートペッパーのコピー譜持っているの~、やっぱ、アートペッパーは憧れですね。CDなんかでアートペッパーのアドリブ聴いているとなんかできそうな気がするけど、勇んで真似してみると何と奥深いアドリブをやっていることか、毎回プロの凄さに関心します。
[2] mami | 2013/04/30 13:58
>庵爺さん
簡単に真似できないところが偉人のすごいところですね。
昨日はソニー・スティットのソロ譜を吹いてみました。もっと吹けませんでした。(^^ゞ
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):