本日 229 人 - 昨日 255 人 - 累計 731937 人
RSS

楽器はちゃんと点検に出しましょう!(*^^)v

4月ですね。
1年の1/4が終わりました。
やり残したことはないですか?(笑)


私のやり残したことのひとつ
楽器の1年点検。
毎年2月ごろ出していたのですが
ライブが重なって
やっと出すことができました。


楽器屋さんは群馬県にあって
取りに行ってきました。


冬に逆戻りをしたような天気で
念のため、スタッドレスタイヤを
車に載せて
家を出発。


途中は雨が雪に変わり
このまま十日町や湯沢に行ったら
雪が積もっていて
たいへんだろうな~と思いました。


060.JPGところが
道が進むごとに青空に。。。
いちばん荒れていたのが柏崎だったのですよ。
←これは南魚沼付近です。


前橋は桜がきれいでした。
064.JPG



さて、楽器は
毎年点検修理していても
いつもかなりダメージを受けています。
なのでお財布もダメージを受けます。(笑)


楽器屋さんから見積もってもらった時
『なんで毎年こんなにお金がかかるんですか?!』
『今年は我慢するけど来年は1万で終わらせてください!!』と
憎まれ口をききました。(笑)
・・・あぁ、、、スミマセン。(^^ゞ
こんなに吹きやすくしてもらいました。
あ~、、お金をかけた甲斐があった。(笑)
パチッと音が出ました。


吹きやすくなったので
今日は思わずパラパラと
Bopが吹きたくなりました。(笑)
群馬のコンビニで買った群馬土産。(*^^)v072.JPG


そして
これからはさらに注意深く
楽器を扱わなくっちゃと
思ったのでした。(^^ゞ


みなさん
楽器はちゃんと点検に出しましょうね!\(^o^)/


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):