本日 357 人 - 昨日 364 人 - 累計 732429 人
RSS

ラテンマニアLive

DSCF5978.JPG
昨日「ラテンマニア」の定期ライブを聴きに行きました。

ラテンマニアは、元キューバンボーイズのパーカッショニスト
『増田 功』さん率いるサルサバンドです。
昨日知ったのですが結成31年目だそうです!
迫力のある演奏と、MC土田さんの楽しいトークでいつも盛り上がります。



DSCF5980.JPG
3管ラッパ隊は迫力あります。
それぞれが「自分の仕事」をわきまえていてさすが!!です。
特に、アンサンブルになった時の2番Tb中村さんは見習うところがあります。





DSCF5982.JPG

Tpはひとりでしたがラテンのラッパらしいフレーズを知っているな~・・・
そしてとても「ハイノート・ヒッター」で音がビュ~~~ッときます。(笑)

土田さんはひとり3役。
Tb吹いてボーカルやっておもしろいMCもやる。
あ、楽譜も作っている、たぶん。

ライブは熱い演奏と緊張をほぐす?土田さんのMCで
ステージとお客さんが一体になりとても盛り上がりました。



DSCF5987.JPG
最後の1曲は飛入り参加の人がいたり
飛入り参加させられる人がいたり
踊りだす人ありで
ホントに楽しかった。





来月は私たち「MINT」のライブもあります。
あんなに楽しくできたらいいな~
まあ、出来る範囲でがんばります。




.

関連記事
NO IMAGE
役割ってなに (07月25日)
NO IMAGE
ふたつの『REBORN』 (12月25日)

コメント
[1] koko | 2011/10/24 16:20
楽しかったですねえ。
今度はMINTさんの聴きにいこうかな。
[2] mami | 2011/10/24 18:24
>kokoさん
遠いところ、お疲れさまでした。
宮嶋さんが撮ってくれた写真、なかなか良かったね!
MINTもぜひ!・・・無理のない程度にぜひ!(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):