本日 13 人 - 昨日 215 人 - 累計 731249 人
RSS

クラは楽しい

GW突入しましたね。
今ごろが一年で一番好きな季節かもしれません。


でも昨日は北海道で雪が積もったという
ニュースを見ました。((+_+))


こちらも冷たい風の吹く
GW1日目と2日目でした。


さて、今、私のアルトは
年に一度の点検で
群馬の地に旅に出ています。


THE COMMON TIMEのライブの練習もしたいし
NYBBの練習もしなくちゃいけないけど
物理的にできません。(^^♪


そこで
クラの練習しました。


ジャズを始めた頃は
完全なクラ吹きだった私。
「ジャズでクラ」というと
思い浮かぶの言葉は「SWING」とか
「ベニー・グッドマン」とかだと思うのですが


元来のへそ曲がり体質が災いして?
私はクラで30年代のジャズはやらない!などと
生意気なことを考えていました。


でもやはり重要と供給のバランスで
ちょこっとやりましたけど。(^^ゞ


そのあと、訳あってサックス1本にしぼりました。


そしてまたクラリネットの頻度をあげようと
ここ数年で思うようになりました。


で、あのころやらなかった「定番もの」が
今やってみると、とてもイイ感じ。(^^ゞ


自分も年を重ねて
ジャズもちょっとできるようになって
それでたどり着いたんだと思います。


「定番もの」
「王道」
今は素直な気持ちで吹けます。(笑)


そのうちどこかで
お披露目したいと思います。(^^♪


ぐんない絵文字


コメント
[1] 庵爺 | 2016/05/04 07:58
ワインの香りのする麻美ちゃんのクラ、時々披露してください!
[2] mami | 2016/05/04 22:50
>庵爺さん
コメントありがとうございます。ワインの香りがするかどうかはわかりませんがお酒がすすんじゃうような演奏を目指しています。(^^♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):